マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

Hello, Malta lovers!!


Posted on 2017.04.17


ブログ、始めました!

マルタが大好きすぎて、みなさんにマルタのことを伝えたい…

ということで、「語り」ます。
ひたすらマルタ!
ぜひ、お付き合い頂けたらと思います♪


さて、いきなりですが、みなさん、お酒好きですか?
私、お酒が大好きなんです。
ちなみに、アットマルタのスタッフはみんなお酒が大好きで、しかも…強い。

ワインは、酔わないからねー!

…これ、嘘ですよね?(笑)

思ったことないです、ワインは酔わないものって。
むしろ、翌日に残るやつですよね…!?

…まぁそれは、良いとして(笑)
今回は、ワインでは酔わない私たちが大好きな「お酒」をテーマに、マルタのお酒について語ります!



マルタならではのお酒はご存知でしょうか…?

個人的にビールがないと生きていけないので、まずはマルタのビールについて。
CISK(チスク)」というものが、マルタの地ビールです。
黄色いラベルが目を引きますね。


Cisk time ! / Simon Bonaventure

比較的苦めのビールが好きな方におススメです。

が、これも感じ方は人によります。

うちのスタッフは…飲みやすい」
という感想です。(笑)

アジア系の地ビールは、比較的ライトなものが多いな、と私は感じていたのですが、ヨーロッパの傾向なのか、比較的このチスクは、飲んだ感、を感じられるビールかと思います。

そして、もう一つ。
Bajtra(バイトラ)」

ピンク色のリキュールで、見た感じは女性向け、でしょうか。
さて、この原料をご存知の方も多いのでは…?


原料:サボテン


聞いたときは、何でもお酒に出来るのでは、と思いました。
家にあるモノ何でもお酒になるんじゃないか…?
企んじゃいますよね。(笑)

そんなわけはないのですが、マルタではサボテンの実は、メジャーなもので、スーパーとかで普通に売られています。

さて、このお酒の味は


……


ここでは、コメントを控えたいと思います。
これは恐らく「好み」です。(笑)

マルタは「昼からお酒飲んじゃう雰囲気」に包まれちゃってますからね。

でも、英語、勉強しないと!
飲み過ぎには注意しないとですね。

ただ、現地の人とのバーでの会話も勉強の一つだと思います♪
会話は、楽しむもの。
ということは、英語も楽しむもの。

楽しいからこそ、もっと勉強したくなります。

楽しみながら、自分を成長させる。

これぞ、勉強の醍醐味です。

ということで、次回もマルタについて語りますので、楽しみに待っていて下さったらうれしいです…!

Thank you for reading At Malta’s blog! We’re going to write about Malta, where we love sooo much♪
If you look forward to reading this blog, we’re so happy with that!
Hope to see you soon!!





コメントを残す