マルタ留学コラム&ブログ

マルタの学校紹介 第14弾~Magister Academy~

2018.05.19

Hello, Malta Lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

 

昨日は、学校スタッフの方が弊社にいらして下さいました!
色々な情報を頂けて有り難い限りです。

 

近日中に、詳細はお知らせいたしますが…

なんと!

マルタでアルバイトが出来るようになります!!!

 

これは朗報、吉報です!

今までは、マルタで働くことはできませんでした。
でも、これから働くことができたら、海外での就労経験ということで、帰国後も色々と活かせそうですよね♪

また詳細はお知らせしますね!

 

さて!!
久しぶりの学校紹介ですーー!
今回は、Magister Academyです!

 

こちらの学校、あのマルタの大規模校、ielsと姉妹校なんです!

 

早速、外観はこんな感じ!

 

 

ielsとは、また校舎の雰囲気が違い、アットホームな感じですね!
外観だけでなく、学校内の雰囲気もアットホームですよ♪
教室はこんな感じです!

 

 

それでは、早速、MagisterのウリPointをお伝えします!

個人的に思っているウリPoint 其の一。
質の高い教育がリーズナブルに受けられる!!

 

姉妹校であることの大メリットだと思います!

ielsはとにかく、全ての質にこだわっている学校です。
ぜひ、ブログの学校紹介もご覧頂ければと思いますが、特にクラス分けやレッスンに対してはとても力が入れられていて、100名が同日で入学しても、

全員スピーキングテスト」を行い、クラス分けをします!

このこだわりのテストは、もちろんMagister Academyでも取り組まれています!
初日のクラス分けテストは、文法テストはもちろんのこと、スピーキングのテストも実施されるのです!

さらに、学校の先生もielsとMagisterを行き来してレッスンをしているので、教育レベルは高いものが保たれています。

 

なのに…!!
リーズナブル!!

 

全体的な費用としては、ielsよりもリーズナブルなので、
「お得に、でも教育レベルは高いものを!」
という方にはオススメですよ♪

 

そして、もう一つ、姉妹校であることのウリPoint 其の二!
日本人スタッフが週に1回程度、学校と生徒の様子を見に来てくれる!!

 

ielsにいらっしゃるスタッフの方が、こちらの学校にも足を運んでくれます!
こちらのスタッフの方は、本当に生徒さんの様子をよく把握されていらっしゃるので、心強いです!

そのため、どうしても英語でスタッフに伝えられない場合に、相談することが可能です。
ご留学が初めてで、日本人スタッフにはいてほしいという希望も叶いますね!

 

さて、最後のウリPoint 其の三!

滞在先が、学校校舎の上階にある!!

 

これは、通学に便利!
というか、もはや通学じゃないですよね(笑)
朝、弱い方…この滞在先は心強いですよ!(笑)

滞在先はこんな感じです!

 

こちら共同のキッチンスペース!

 

こちらの滞在先は通学時間がかからないので、とっても便利!

でも、もしielsのレジデンスに滞在したい、という希望があれば、それも可能です!
レッスンはMagisterで、滞在先はielsで、と組み合わせることも出来ます!

 

学校には屋上テラスもありますよ!
セントジュリアンズ市内にある学校ですが、住宅地の中なので、とても静かに勉強・滞在をすることができますよ♪

 

さて、ということで今回はMagister Academyという学校をご紹介して参りましたが、いかがでしたでしょうか?

 

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!

See you soon, and have a lovely weekend…♪



Monthly Archives