マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの学校紹介 第8弾~Sprachcaffe~


Posted on 2017.08.11


Hello, Malta Lovers!!


皆さん、こんにちは―!


 


今回のブログを書き始めるにあたって、最近の近況や、なんかネタ無かったかなーと思い返してみたんですけども。


この夏はどこかに旅行に行く、みたいなlovelyな計画もあいにくございませんで。(笑)


で、最近何やってるかなー…


飲んでる

食べてる


以上!

って感じで、ネタにも何にもならない。。(泣&笑)


なので、

最近、私がハマっていることをちょっと書かせて頂こうかと思います。


私、通勤に1時間30分ぐらいかかります。


アットマルタのオフィスは水道橋なので、

どれだけ田舎の方に住んでいるかということは、これでおわかり頂けるかと思います。(笑)


皆さんも、通勤時間ってそれなりにあるかと思うのですが…

何されてますでしょうか?


この通勤時間に何するかって、結構重要ですよね。


私の場合は往復で3時間!!!


高校生のカラオケか、

なんなら沖縄まで行ける
ぐらいです。(笑)


だから、有効活用しないとやっぱりもったいない。


でも、苦痛になるのはちょっと…。


楽しく、身になることはないかと。


身になる、という条件にしたので、携帯をじっと見つめるか、寝るかの選択肢はなしです。


 


皆さん、いきなりですか、アマゾンプライムってご存知ですか??


年間会費が3500円くらいで、荷物が早く届くし、映画もドラマも音楽も取り放題なんです!!

(念のためお伝えしますが、アマゾンの回し者ではありません、笑)


なので、この取り放題にあやかって…

大好きな海外ドラマをダウンロードしまくりました。


ちなみに、このドラマ、「12シーズン」もあるんですよ。(笑)


医療系の内容なのですが、会話の中に「色々な言い回し」が出てきます。


そこで、

「なるほど、こうやって言うんだ!」

と思ったものを、携帯にメモ→メモしたものをまとめて覚える(使ってみる)


というサイクルにしてみました。


膵臓→pancreas

脊椎→spine


この単語は使うタイミングないと思いますが(笑)、ドラマの中で覚えてしまいました。


ドラマにも完全にハマっているのですが(笑)、会話表現がとても勉強になります

一応TOEICの単語帳も持ち歩いているので、気が向いた時にはそれも覚えます…(笑)


皆さんも、自分の好きな勉強方法で、隙間時間も有効活用しながら、英語を勉強してみて下さいね!


 


さて、今回はSprachcaffeをご紹介致します!!


人気のある学校です。


学校周辺はこんな感じ。



 


学校のある場所は、セントジュリアンズなのですが、少し離れていて、静かな場所にあります。


 


まず、外観はこんな感じです。





校内に入ると…



 


この学校、とにかく…


個人的に思っているウリPoint 其の一!

のんびり&リゾート感あふれる雰囲気!


本当にのんびりとした空気が流れているんです。


学校の真ん中にプールがあり、その周りを囲むように教室があります。





授業が終わった後、生徒たちが「プール行こう!」

という感じで集まるようです。


プールの中で泳いている人、プールサイドで日焼けをする人、読書をする人…

各々がのんびりと時間を過ごしています。


また、学校には「ビストロ」と呼ばれるカフェスペースがあります。

ここでは、お酒もサーブしています。


生徒たちは、ここでお友達とゆっくり話をしていたり、勉強をしていたりします。



 


勉強もしたいけど、とにかくバカンスも兼ねてゆっくり、のんびりしたい、という方にはとってもオススメの学校です!


 


さて、続いて、ウリPoint 其の二。

学校と滞在先が同じ敷地内にある!


これはもう、とにかく通学が便利です!



 


そしてなにより「安全」です。


また、お友達ととても親密になれるというメリットもあります。

学校終わってからすぐにプールやカフェに集合できますし、お友達の部屋にすぐに遊びに行くこともできます!

これって、本当にすごく大きなメリットだと思います。


さらに、プールに行ってもすぐに着替えもできちゃいます!


周辺環境も近くにスーパーマーケットもあり、バス停もあるので、生活をするのも便利です。


 


最後のウリPoint!

学校全体がフレンドリー!


先ほど、ビストロというカフェスペースがあるとお伝えしましたが、ここ、結構大きいスペースなんです。


そのため、時には、生徒たちが企画してパーティーをすることもあるそうです!


私がインタビューした日本人の学生さんは、Japanese Partyとして、日本食をふるまったことがあるそうです♪


さらにこの生徒さんは、世界各国に友人が出来たから、旅をしたい、とおっしゃっていました。

ずっと、このマルタで得た出会いを大事にしたい、ということでした!


ステキですよね。

こういったアットホームな感じの学校で、リフレッシュもできる留学をするのにとってもオススメの学校です!!


 


さて、長くなってしまってしまいましたが(笑)、いかがでしたでしょうか??


 


また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!


See you soon, and have a lovely weekend…★

Sprachcaffe学校紹介ページへ!





コメントを残す