マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの学校紹介 第4弾~NSTS English Language Institute~


Posted on 2017.06.30


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

 

いやぁー…1週間早いですねー。
気付いたら、金曜日になってますもんね。

 

皆さん、ジャネーの法則ってご存知ですか?

年齢を重ねると、時間が経つのが早く感じますよね。
それを説明した法則なのですが…

「時間の心理的長さは、年齢の逆数に比例する」という法則だそうです。

 

算数から不得意だった、私…よくわからんです(笑)

が、ご説明すると、

基準となる赤ちゃんの1年の長さが1/1だとしたら、
10歳だと1/10
50歳になると1/50

というように、どんどん時間を早く感じるようになるそうです。

私の場合だと…
1/さんじゅう…×〇△!♡☆□…

やめときます(笑)

 

子供の頃は1時間や1日の単位で物事を考えたりしていましたが
今では、1か月、半年、1年の単位で物事を考えますもんね。

おせち食べてからすでに半年経ったって考えたら…
恐ろしいですよね(笑)

 

時間…大事にしないといけませんね。

 

…このブログスペースも大事にせねば!!(笑)

 

ということで、今回は…

 

NSTSという学校をご紹介して参ります!!

 

この学校は、マルタの中で一番初めに設立された語学学校です。

最も歴史のある学校ということになります。

 

校内はこんな感じです。

こんな感じ。

 

こちらの学校は、とにかく…

 

「アットホーム!!」

先に言ってしまいました(笑)

個人的に思っているウリPoint 其の一です。

 

学校見学に行った時に驚いたのですが、
アクティビティーについてお伺いしていた時のこと。

「アクティビティーは、生徒たちがリクエストして、自分達で主催することもありますよ!」

 

…!?

生徒達で主催して、学校でアクティビティーしちゃうの!?って感じでした!

 

学校の中庭は、とても静かで、リラックスした雰囲気が流れています。
そこにはBBQセットがあり、それらを使って、生徒たちがパーティーを開催したりするそうです。

 

そして、学校内で生徒と先生が会うと、必ず

「Hey, how are you?」
という挨拶が交わされて、先生たちはとってもフレンドリー。

 

アットホームな雰囲気で、ゆったりとした気持ちで学ばれたい方にはオススメです!

 

ウリPoint 其の二。
「レジデンスのお得感を得られる!」

 

私、個人的に、朝ご飯はしっかり食べたい人です。
そういう人にはオススメです!

 

レジデンスの朝食が無料!!

 

ステキすぎますよね♪
パンが3種類程、ハム、サラダなどが食べられ、飲み物も無料!

 

さらにお得なのは、レジデンスには…

プール付き!!

学校が終わった後は、ここでのんびりする生徒さんも多いとか…。

リゾート感も味わえるレジデンスですね♪

 

そして、最後のウリPoint!
「インターンに強い!」

この学校は歴史が古いこともあり、色々な企業とのつながりがあるようです。

そもそもインターンというのは、無給の就労体験。
無給であっても、海外で仕事をする体験というのは、帰国後も経験として活きるはずです。

希望した職種に対して、ご紹介できる企業も多いようなので、インターンにご興味がある人にはオススメですね!

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

アットマルタでは、皆さんのご希望に合う学校を多数ご紹介可能ですので、いつでもご相談下さいませ♪

 

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!

See you soon, and have a lovely weekend

NSTS学校紹介ページへ!





コメントを残す