マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタのインターンシップ!


Posted on 2017.11.10


 

Hello, Malta Lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

 

さて、今週もブログの更新日がやって参りましたー!

ということで、元気にいきたいと思うのですが、皆さん、お元気でしょうか?(笑)

 

質問するからには、意味があるわけなんですけども。(笑)

 

実はわたくし、この1週間、完全に風邪をこじらせまして…。(風邪も?!笑)

 

まずは、仕事中に「やばいなー、関節痛いなー。」

という、例の風邪の症状がやってきたわけです。

 

なんとか最後までやりきりまして、自宅に着いてみたら38.6℃!!

大人になると、この熱は結構しんどいですよね。。

 

とりあえず寝てみて、どうにかこうにか、熱を下げてみたんですが、

熱だけ下がってしまったからか、今度は鼻、喉がやられ…

 

どうしたもんかなと思っていたら、なんと今度は…

目!(笑)

目にも風邪の菌ってまわってしまうことがあるんですね。

 

そして現在、咳に至ります。

 

熱→鼻→喉→目→咳

なんか、干支みたいな感じになってますけど(笑)

今年の風邪は、長引くやつですので、皆さんもお気を付け下さいませ。。(涙)

 

 

さて、今回はマルタのインターンシップについて、少しご紹介できればと思います!

 

皆さん、「海外で働く」というのは、ご興味ありますか?

 

単純に、このワードって、カッコいいですよね!

 

海外で働く。

 

私は中学生の頃からずっと憧れていました。

 

英語が英語という目的でなくなり、労働における目的を果たすために英語が必要で、それを日常的に使うというのは、とても有意義な経験だと思います。

 

では、マルタでは働けるのか。

 

答えは「YES」です。

 

ただ、「働く」という定義をここでしたいと思います。

賃金が発生する働き方ではなく、あくまで「就労体験」という意味で働くことができます。

 

基本的に、海外で働くには「就労(ワーキング)ビザ」が必要です。

これは、企業側から

「あなたにうちの会社で働いてほしいので、就労ビザを発行します」

というオファーがないとこのビザを取得することはできません。

 

では、個人的な希望で働くためにはどうするのか、というと「ワーキングホリデービザ」というものがあります。

これは、「ワーホリ」というワードとして、現在広く知られているかと思います。

 

このビザが取得可能な国は限られています。

代表的な国では、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、イギリス等。

 

お金を稼げるのはとても良いですが、語学力もある一定のレベルが必要ですし、年齢制限もあります。

現在は30歳までとされています。

 

 

では、他の方法はないのか、というと「インターンシップ」というものがあります。

これが、マルタで行っているもの。

賃金は発生しませんが、年齢制限などはありません。

 

海外で働くという経験。

この経験こそに意味を持たせた制度だと思います。

 

実際、現在日本の就職活動でインターンを経験している学生は、約70%もいるそうですので、ほとんどの学生がインターン経験者ということになります。

 

ただ、

海外でのインターンシップを経験

と履歴書に書かれていると、採用担当の目を引くのではないかと思います。

 

 

海外の経験は、何にも代えがたい素晴らしいものだと思います。

 

では、ここで8週間から12週間以内でインターンができる学校があるので、ご紹介したいと思います!!

 

それが、easy school of languages学校紹介ページはこちら(新しいウィンドウで開きます)

この学校は、語学レッスンとインターンを組み合わせることができ、12週間以内でインターンの経験ができます。

 

希望できる職種も様々!

学校のスタッフに自分の希望を色々と伝え、それに沿って進めてもらうことも可能です。

そして、費用もレッスン代、インターン費用、滞在費込、8週間で約€2000~!(約26万円程度)

 

これは、お得にインターンを学校の休みの期間で体験することもできるのではないでしょうか!

 

もちろん、学生の方だけではなく、インターンには年齢制限がありませんので、年配の方でも就労体験ができます!

やってみたかったことを叶えるチャンスです。

 

インターンについてのお問合せも随時受け付けておりますので、ご相談下さいませ♪

 

 

では、また来週!!

See you soon, and have a lovely weekend♪





コメントを残す