マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタで食べ歩き!屋台グルメ


Posted on 2019.01.11


Hello Malta lovers!!

みなさんこんにちは!

そろそろお正月気分が抜けてきた頃でしょうか?
私は年末の爆食いの影響が体型に出始めており、怯えながら鏡を見る日々が続いております・・・(笑)

年末の気のゆるみ×マルタ観光・・・これはもう太っても仕方ないです・・・よね!笑( )*´u`*( )

マルタには街中にたくさん屋台があり、通りがかるといい香りがただよってきます。
そしてなにより価格が安い!ちょっとしたパンだと€1以下で売られています。
安くて美味しいなんて、そりゃあついつい寄ってしまうよネ!

ということで今回は、マルタで食べ歩いた美味しい屋台グルメをご紹介します!

①パスティッツィ

マルタの国民食ともいえるパイ。サクサクのパイ生地の中にリコッタがつまっており、1個50セント前後で売られています。
メジャーな具材はリコッタのみのシンプルなものですが、チキン、ほうれん草、チーズやキノコ入りなんかも売られており、こちらは結構食べ応えがあります!塩と油っぽさがビールのお供にも最高です!
どの屋台でもほぼ必ず置いてあるので、食べ比べも楽しいかもしれません。

↑リコッタにチキン、ツナ、チーズに野菜・・・迷ってしましますね!アツアツをどうぞ!

専門店もあるくらい人気です!

②インアーレット

デーツ(ナツメヤシ)のペーストが詰まった揚げパイです。
薄くカリカリっと揚げられた生地の中にはねっとりした餡が入っており、軽いおやつにぴったり!
デーツのペーストは、なんとなく餡子に近い食感と味で、自然な甘みがとても美味しかったです。
こちらも€1くらいで売られています。

③マルタパン

ホブスと呼ばれるマルタパン。ごつごつした見た目と10センチ以上ある巨大さが特徴的です。
ぱっと見固そうですが、中はもちもち&しっとり。しかもひとつ数十円から売られており大変お安い!
屋台ではマルタパンにトマトペーストや野菜をサンドしたものが売られていました。
マルタ産のサボテンやデーツジャムと合わせても絶品ですよ!

④アランチーニ

シチリア名物のライスコロッケ。
トマトライスの中にはたっぷりとチーズが入っており食べ応えバツグン!ほうれん草入りのもの等もあります。
とても美味しいですがカロリー爆弾でもあるので注意です(笑)

⑤カンノーリ

こちらもシチリアの伝統菓子!
外はサクサク、中にはほんのり甘くてフレッシュなリコッタのクリームがたっぷり詰まっています。 あのゴッドファーザーも愛したと有名ですね。

⑥ジェラート

お薦めはヴァレッタにある”amorino”のバラ型ジェラート
3種類の味を選ぶとバラ型の可愛い形に盛り付けてくれます。
見た目だけでなく味も濃厚でとても美味しかったです!
テイスティングもさせてくれるので、自分好みの味にカスタマイズしましょう♪

↑何も考えず好きな味を頼んでいったら何だか毒々しいかんじに!(笑)

↑いろどり成功例。フォトジェニックで可愛い。

↑大通りに面しているので場所も分かりやすいです。

* * *


ほかにもピザやサンドイッチ、ココナッツジュースなど、街中では本当に様々な食べ歩きグルメを見かけました。
安くてどれも美味しくてお勧めです♪
マルタに行った際は、是非とも屋台めぐりを楽しんでみてください!( ^o^ )


おまけ

わたしの最近のランチ。

もずくです。爆食いのあとは胃休めも大切ですネ!?





コメントを残す