マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタが盛り上がる2018年のイベント


Posted on 2018.01.28


Hello,Malta Lovers!!

 

みなさん、こんにちはー!!

 

大寒波が続き、寒がりにはツライ毎日です。。

暖房は全力で働いてくれていても、全く身体が温まらない。。

この文字も指を震わせながら打っております(笑)

 

が、しかし!

今年はマルタ好きにとって、寒さもふき飛ばすアツーい年だってご存知でしたか??

 

そう、ヴァレッタが欧州文化首都2018に選出されているのです!!

パチパチパチパチー!!!

・・・・・

何度かご紹介していますので、念のため。。
欧州文化首都とは!

欧州連合 (EU) が指定した都市で、一年間にわたり集中的に各種の文化行事を展開する事業”(ウィキペディアより)

文化イベント目白押しのお祭りYear
ってことです!!

 

たとえば、1月から2月のイベントとしては

きらびやかなオープニングセレモニーから始まり、バロックフェスティバルマルタカーニバルナドゥールカーニバル国際マラソン、、、などなど。

たった2ヶ月間だけでもこんなにイベントがつまっているのです!

イベントのジャンルも音楽、美術、食はもちろん、スポーツなどに至るまでとっても幅広い!

マルタ文化をとことん追求することが出来る内容となっています!

マルタ内の語学学校のFBなどでも紹介されており、学校スタッフはもちろんのこと、マルタ全体がとにかく盛り上がっていることが伝わってきます。

 

個人的には後半にあるチョコレートフェスティバルがとても楽しみ!

食の交差点マルタのチョコイベント、期待値が高すぎます!

(イベント情報は随時FBでもご紹介しますので乞うご期待!)

 

ちなみに2019年はイタリア、”マテーラ”が選ばれており

マルタ・イタリア留学ともに盛り上がりそうな年になりそうです!

 

リゾート、アクティビティ、ナイトライフとただでさえ楽しいことが詰まったマルタですが、今年は更に更に!

濃厚な1年を過ごせるのではないでしょうか!

 

例年よりも深くマルタを知れるチャンス、今年こそ行くべきっ!

 

ということで、また来週ーーー♪

See you soon, and have a lovely weekend…





コメントを残す