マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタでの習い事


Posted on 2018.01.19


Hello, Malta Lovers!!

 

みなさん、こんにちはー!!

 

 

寒い日が続きますねぇ…。

でも、まだまだ続きますよね、これからが冬本番ですもんね…。

 

わたくし、寒いのが、とぉーーーーーっても苦手なんです。(笑)

お化けの次ぐらい、冬が嫌い!

でも、グリーンピースと比べると、まだ冬の方が我慢できるか。。(笑)

いや、それはさておき(笑)、冷え性もあって、とても寒がりな私。

オフィスの暖房が悪いのではなく(笑)、私のこの体質を改善すれば良いのだ!と決意して、何を始めたかというと…

 

『ホットヨガ』!!

 

すでにやっていらっしゃる方もいるかと思いますが、ものすっごく汗が出て、冷え性のこの私が、こんなに汗かけるのね、って思うぐらいなんです。

ホットヨガは初なんですが、ヨガ自体は初ではないんです。

実は、留学中にもヨガに通っていました

 

留学中、生活サイクルを作るというのは、とても大切です。

学校は基本的には午前中、もしくは午後の3時間程度。

じゃあ、フリータイムは何をするか?

というと、留学されている皆さんは、夏であればビーチへ行ったり、学校のアクティビティに参加したり、お友達とカフェでのんびり過ごしたり。

もちろん!!学校の宿題、復習をしたりしています。

 

人それぞれ、色々な生活スタイルがあると思いますが、個人的には現地で習い事をする、というのも、生活サイクルを作る一つの方法だと思います。

先ほども少し触れましたが、私は留学中に現地のヨガスクールに通っていました。

たまたま街中で“YOGA”と書いてあって、友達と盛り上がって通うことにしたという感じです。

まぁ、とても正直にお伝えすると、先日ブログでも書いた体重の増加、というのも一つの要因です。。(笑)

 

そして、何より習い事というのは、語学の勉強にもなるんです!!

YOGAと言っても、英語でYOGAなわけです。

まず、カッコいいですよね(笑)

もし、まだ語学に不安がある方でも、もちろん目の前でやってくれるので、多少わからなくても、何をすれば良いかはわかる!

でも、言い回しとして、「あぁ、あごを上に上げて、姿勢を正すってこうやって英語で言うんだ!」

など、新しい発見がたくさんあるんです!

すごく楽しく、気持ち的にも落ち着き、語学という面でもとても充実した時間だったなと今でも思います。

 

マルタには、YOGA Placeがたくさんあります!

ホットヨガをご希望の方であれば、スリーマにあるHot Yoga Maltaも良いですよ!

マルタならではのビーチでYOGAなんていうのもありますし、

なんと!

海の上でYOGAもできるーー♡

 

マルタの優しい波に揺られながら、リラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか??

 

 

さらに!

語学学校にジムが併設されていたりもしますので、そちらに通うのも一つです。

例えば、Club Classはジムが併設されている滞在先もあるので、そこを使えたり、Chamber Collegeは学校の前にスポーツ施設があるので、長期滞在の方には数週間無料で使える特典が付いてきます!

AceやESEはジムと提携をしているので、その学校の学生の方は安く通うことができますよ♪

 

その他、マルタにはダンス教室、ウクレレ教室、料理教室などなど、色々な習い事がありますので、探して見るのも楽しいと思います★

 

ということで、また来週!!

 

See you soon…

Have a lovely weekend♪





コメントを残す