マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタの日常生活 ~電気屋さん~


Posted on 2020.11.15

海外に行く際、「電気系」って結構悩みませんか??
各国でコンセントプラグの形が違ったり、電圧も違いますよね。

ちなみに、マルタの電圧やコンセントプラグについてはご存知でしょうか??
マルタは日本より電圧が高く230~240V程度。(日本は100V程度です)
プラグの形はBFタイプです。
BFタイプというのはイギリスと同じ形なので、日本の家電量販店に行ってプラグを用意する場合にはそれも参考にしてみて下さいね!

渡航前の準備で、プラグや変圧器など色々と揃えると思うのですが、つい忘れちゃった!というパターンもありますよね!?
それと、熱を発する物は、変圧器とプラグを付けても使えないものもあります><
(私は海外で変圧器を使ったのですが、ヘアアイロンが壊れました。。)
これは個人的な意見ですが、「長期留学」をする場合には、ヘアアイロンやドライヤーなどは現地調達の方が、効率が良いと思っています。
日本から持って行って現地に行ったら、使えなかった、壊れた、などということもないですし。。
荷物にもならずその方が楽かなと思っています!
(私はいずれ使うなら持って帰ってきて、もういらないなら現地に残る友達などにあげて帰ってきました!)

さて、今回は現地でプラグなどを調達する場合、どこへ行けは良いかをご紹介します!

■The Point
https://www.thepointmalta.com/
スリーマにあるこちらのデパート!
こちらのデパート、かなりの広さがあります。
ここのスーパーマーケットにコンセントプラグが売っていますよ!
https://www.thepointmalta.com/brands/chain-foodstore/
値段は2~3€!
そんなに高くないですよね!

その他、こちらはヴァレッタにある電気屋さん!?…でもタッパーやら、キッチン用品なども売っているので、ホームセンター的な?便利屋さん!(笑)
ドライヤー等を調達するには便利かも!?
https://www.facebook.com/CaruanaAndSons/

ちょっと場所がわかりづらいので、健康食品店Holland&Barrettの近く!と覚えておいてくださいね♪

 

現地に到着して、パッキングをほどいていて、「これがない!」と思ったら、一度足を運んでみて下さいね!!





コメントを残す