マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学コラム&ブログ

マルタの便利な交通手段、Bolt!


Posted on 2022.12.21

Hello, how are you?
皆さん、こんにちは!

さて、今回はマルタ留学をした際に、とっても使える交通手段をご紹介します♪
それが…Bolt!!
https://bolt.eu/en/scooters/

先日、マルタの語学学校のスタッフが来てくれた際、「とても便利なの!見て、こんなアプリがあってね…」と自分のアプリを見せながら説明してくれました!

マルタには、“Wolt”というのもあるので、混同してしまうかもしれませんが、Woltはフードデリバリーが主流で、食材などもオンラインで購入ができる便利なサービス。
Uber eatsと似ていると思います。
https://wolt.com/en/mlt/malta

今回ご紹介するのは、Bolt!!
Boltもフードデリバリーもしているのですが、こちらはカーシェアや、空港送迎、そして電動スクーターを利用できるサービスです。

Boltのスクーターは、マルタの街中、色々なところにあるのですが、スクーターと言ってもバイクではなくて、“電動のキックボード”みたいな感じです。
留学生さんもよく利用していますよ!


※この写真はイメージです

利用するには、まずアプリでスクーターのある場所を探して、そこでスクーターについているQRコードを読み取り、ロックを解除します。
そこから、距離や利用時間で使用料を払うスタイルです。

ウェブサイトにはヘルメット着用と書かれているのですが。。。実際にヘルメットを着用して乗っている人はほぼおらず、かなりまれなんだそうです。
(私たちからヘルメットを付けなくて良いとは言えませんが…実際のマルタの様子はそのようです)

マルタのバスも本数は多いので、利用しづらいことはないのですが、ただ「バスの中が混んでいる」という理由でバス停を素通りされてしまったりもするので、このスクーターはそういったことも気にせず利用できるので、便利な移動手段だと思います!

留学中は交通ルールを守りながら、利用してみてくださいね!
See you soon!

資料請求・お問合せ




コメントを残す


他にもこんな記事が読まれてます!