マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタ留学のメリット vol.2


Posted on 2017.12.08


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちはー!

 

アットマルタオフィスはすっかりみんな元気になりましたー!

元気になりましたが、もうこの風邪ループは脱出したいと加湿器を購入しました(笑)

この冬はこの子が頑張ってくれると思いますので、元気に乗り切りたいと思います♪

春休み、夏休みのご予定はそろそろ準備を開始する時期ですので、ご相談下さいね!


あッ!!!

そうなんです!!

夏休みのマルタ留学についてお伝えしたいことがあります。

マルタへの夏のご留学は、かなり予約が集中する時期です。。><

例年そうですが、特に今年はテレビなどの影響もあって、マルタ人気が高まっています。

そのため、夏休みに留学計画を立てていらっしゃる方は、本当に早めにご準備下さい!!!

シングルのお部屋の予約は難しく、ご希望に沿えなかったりすることがありますので、もし少しでも夏の留学のご希望がある方は、お早めに準備を進めていきましょう!!

 

さて、先週に引き続き、第二弾。

マルタ留学のメリットをお伝えします!

では、私の考えるマルタ留学のメリット其の二。

「生活圏のコンパクトさ」と「行動できる範囲の広さ」のバランスが良い
どういう意味やねん!って感じですよね。。(笑)
ご説明します!!

まず、マルタは小さい国です。
なので、生活圏は必然的にコンパクトになります。

日常で使うスーパーも、飲みに行ったり遊びに行ったりする場所も歩いて行ける。
友達のフラットまでも歩いて行ける。
アクティビティの集合場所も徒歩圏内。
海までも散歩できる。
などなど…

基本的に全部歩けちゃいます。

そんなに小さいなら、生活していて飽きませんか?
と、ご質問頂くこともあるのですが、個人的には、まずマルタ内でも見どころがたくさんあります。
何と言っても、ヴァレッタ市内は世界遺産ですからね!
教会なども色々見学するのも興味深いと思います。
また、ゴゾ島もあります。

そして!!
日常はコンパクトに過ごせつつも、休日は「ヨーロッパ旅行」が出来るんです!

以前にもブログにアップしましたが、イタリアまでは1時間ちょっとです。
金、土、日とかでも観光できちゃいます。

日本から、なかなか遠くて行く機会が少ないヨーロッパを思う存分楽しめるというわけです!!

マルタからの飛行機はこちらをご参考までに!

 

ということで、二つ目のメリットをお伝えしました。

次回もお楽しみに!

 

See you soon,and have a lovely weekend…♪





コメントを残す