マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

★期間限定★ゴゾ島への留学について(iels)


Posted on 2018.02.23


Hello, Malta Lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

皆さん、ご覧になってますか?

…冬季、平昌オリンピック!

日本人選手のメダル獲得が続き、大興奮ですよね!

 

どの種目も集中して観てしまうのですが、個人的には、やっぱり羽生選手の演技は見入ってしまいましたねぇ。

圧巻、美しい、とはこのこと。

当日はお仕事でしたので、オンタイムでは観られなかったのですが、気になって気になって。。

帰宅してから…と言いたいところですが、もう帰宅途中に!(笑)

早速、YouTubeで探して観ちゃいましたね。

しかも、2回も!!(笑)

たくましくもあり、かつ繊細で美しい演技でしたね。

 

オリンピックとは平和の祭典。

金メダルを獲ったスピードスケートの小平選手と韓国の選手が最後に支え合っているシーンが印象的だなと思いました。

政治的には色々と難しい問題を抱えていますが、個々人同士がそうかというと、そういうわけではありません。

互いを理解し、互いの努力をたたえ合うオリンピックを観て、今こそ、こういったことがもっと大切にされるべきなのではないかなと思いました。

留学というのも同様に、その国の生活に入り、文化を理解し、その土地の人を理解する。

この一歩が、どの国であっても、とても重要な一歩なのではないかなと。

オリンピックを観て、しみじみと思う今日この頃です。

 

 

さて!!!

ちょっと雰囲気を変えて、今回のブログでは「ゴゾ島への留学」についてお伝えしたいなと思います!

 

マルタ島からフェリーで約30分の所に位置する島。

このゴゾ島、って…

どんなところなの??

 

マルタ島よりもさらに、自然たっぷり、のーんびりしている島!です(笑)

本当に素敵な島で、なんとここでも英語が学べます♪

 

学校のアクティビティにもゴゾ島ツアーがあるので、ぜひぜひそういったツアーも利用して行ってみて頂きたいのですが、小さい島ながら、見どころはたくさんあります!

学校をご紹介する前に、見どころをいくつかご紹介します!

ラムラ湾
赤い砂が特徴の美しい砂浜が広がるビーチ!
“カリプソの洞窟”というものもあり、現在は立ち入り禁止となっていますが、この洞窟の上から眼下に広がるラムラ湾とキラキラと輝く地中海は絶景です!!

ゴゾ大聖堂
一見、外観はシンプル。
しかし、中に入ってみると…赤とゴールドのきらびやかな装飾が施されており、天井にはドーム型に見えるよう、だまし絵が描かれています。
外から見ると屋根がドーム型ではないのに、ドーム型に見える…というのが、不思議。
だまし絵がみられるのは、マルタ内でもこのゴゾ大聖堂のみなので、ゴゾ島に行ったら必見です!

チタデル
ゴゾ島の中心にある要塞。
ゴゾ島が海賊に襲われた際、多くの島民が連れ去られた悲しい過去のある場所ですが、現在は美しいゴゾの景色を見渡せるスポットとなっています。
歴史を学びつつ、ここから見下ろす美しい景色を味わってみてはいかがでしょうか?

 

まだまだたくさんあるのですが、見どころはここまでにして、ゴゾ島で学びたいという方にオススメの学校をご紹介します♪

 

Institute of English Language Studies(iels)は、マルタ島にはもちろんのこと、さらにゴゾ島にも校舎があります!

マルタ校とは、また全然違った雰囲気なのですが、アットホームでかわいらしい学校です。

 

人数的にも、夏の人数が多い時期でも、50名くらいなので、のびのびと羽を伸ばしながら、英語を学び、滞在されたいという方にはとってもオススメ♪

さらに、学校建物内に、アパートメント形式のレジデンスがあるので、便利です!

 

夏のマルタ島は全体の留学生数も多くなるので、日本人の方も多くなりますが、その点、まだまだゴゾ校は、日本人が少ないです!

リピーターの方もいらっしゃる程、みなさんとても素敵な時間をすごしていらっしゃったそうです★

 

ちなみに、こちらで学ぶことができるのは「期間限定」!

夏だけの開講となるので、これからがチャンスです♪

 

開講時期は…

4月2日から11月末まで!

今からご留学を計画されるなら、ゴゾ島も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか??

 

じ・つ・は♪

こちらのゴゾ校…特別キャンペーンもございます!!!

近日中に発表しますので、ぜひぜひご覧ください!

 

 

では、また来週!!

See you soon, and have a lovely weekend♪





コメントを残す