マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

Notice!!


Posted on 2017.10.06



Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちはー!

 

さて、いよいよ季節が変わった感がしますよねぇ。
皆さん、衣替えされましたか?

私は…全部準備はしてあるんです。
防虫剤もしっかり買ってあるんです。
しようしようと常に思っているんです。
でも、すでに10月…。

…「人間だもの。」(笑)

 

いや、違う!
このフレーズは、こういう使い方ではないですよね。(笑)
思ったらすぐに行動しないと…!!

 

行動するって、すごくパワーのいることですよね。
思うとか考える、ということよりも、10倍の力が必要だと思います。

しかも、それを「実現する」となると、100倍。
そして、「やり続ける」ということは1000倍のパワーが必要なんじゃないかなと思っています。

…難しい。

でも、考え方によっては、「行動」はたった10倍のパワー。
だから、何でも行動まではしてみよう!と、個人的には思うようにしています。

留学を実現するのも、語学をやり続けるのも、とても大変なことです。
でも、まずは何事も「行動」から。
その中で、パワーが沸いてくる、ということだってもちろんあり得ます。
1000倍もいけるんです!

自分自身も留学に行ってみて、色々な人に出会って、単純にもっとその人たちと話したい。
だから英語頑張ろう、と…。
なんと単純なんだ、と思うぐらいです。(笑)

まずは、10倍から。

…私もそんな気持ちで、衣替えに取り組みたいと思います。(笑)

 

さて、このタイトルで、何のこっちゃ!?という感じかもしれませんが、
2018年のご留学をご計画の方に耳より情報です!
今回のブログでは、それをお伝えできればと思っています!

 

そろそろ2018年の留学計画を始められる方も多いかと思います。
基本的には長期になればなるほど、事前の準備に時間がかかりますね。

費用ももちろん期間が長ければ、大きくなります。

ただ、長期になればなるほど、割引が効くのでお得になることは間違いありません!!
費用を抑えたいという方は、割引の大きい学校をお勧めします。

 

しかしです。
…2018年、マルタの語学学校が全体的に授業料を値上げしております😨。。
1週間で、授業料も滞在先も10ユーロ程度の値上げ。
1週間単位であれば、そこまで大きな差ではないのですが、長期となると少し話が変わってきますよね。

 

…ここで、耳より情報です!
学校にもよりますが、10月末日まで」にお申し込みの場合には、2017年の料金のまま対応が可能です!
もう「マルタ留学には行く!」と心が決まっている方は、絶対に早いお申し込みをお勧めします!!

例えば、この浮いた分のお金でご旅行に行かれても良いと思います!
先日ご紹介した通り、マルタからヨーロッパ各方面は週末に行けるような距離です✈。

 

短期留学の方も、長期留学の方も、決めるのは10月中がお勧めです!!

語学学校について、マルタの生活全般についてなどなど、ご相談はいつでも受け付けております!
お気軽にお問合せ下さいませ♪

 

では、また来週!!
See you soon, and have a lovely weekend♪





コメントを残す