マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの学校紹介 第10弾~Chamber College~


Posted on 2017.08.25


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

 

さて先日、Facebookでもお伝えしましたが、2018年度はマルタが欧州文化首都に選ばれています!

欧州文化首都というのは…(以下EU・ジャパンフェストHP 一部引用)

ヨーロッパ圏内でEU加盟国(当時EC)の文化閣僚会議で加盟国の中から1都市を選び、「欧州文化首都」として定め、一年間を通して様々な芸術文化に関する行事を開催し、相互理解を深める事となった。

つまり、1年間、選ばれた国を中心として、欧州の芸術活動を活性化させようよ!
というのが、欧州文化首都というものです。

 

さらに、
「第1回EC(現EU)・ジャパンフェスト」を開催。以来、毎年の欧州文化首都において日本との芸術文化の共同作業が継続して実施されている。

ということで、日本も欧州の国々と協力し、アーティストたちを応援しよう!というプログラムも企画しています。

2018年は、日本とマルタのコラボアート企画もあるかもしれませんね♪

芸術が好きな方、美術系大学の学生の方、アート系の仕事に就かれている方、2018年はマルタに行かれてみてはいかがでしょうか?

 

さて、今回は…
Chamber Collegeをご紹介したいと思います!!

 

こちらの学校は、グッジーラというところに位置しています。
スリーマから徒歩7分程度。

とても静かなところです。

 

外観は、こんな感じです。

 

校内に入ると…

 

 

レジデンスも…
こんな感じです!

 

さて、さっそく個人的に思っているウリPoint 其の一!
ビジネス英語のマンツーマンレッスンあり!

この学校のコースの中には、ビジネス英語のマンツーマンコースがあります。

 

マンツーマンレッスンはもちろん多くの学校に設置されたコースです。
ただ、ビジネス英語のプライベートレッスンのコースはなかなかありません。

こういったコースがあると、ビジネスのプライベートレッスンに慣れており、経験のある先生が在籍しているということです。

自分のペースで、ビジネス英語をとにかく鍛えたい、という方にはオススメのコースです!

 

さて、続いて、ウリPoint 其の二。
周辺施設が魅力的!

この学校の目の前には、大学が所有するスポーツセンターがあります。

ここには、オリンピックサイズのプール、テニスコート、トレーニングジム、サッカーグランド、バスケットゴール、バレーボールコート…など、多くの設備があります。

 

日本でも、ジムなどで体を動かしている方には、マルタでも体は動かしたいですよね??

なんと!
8週間以上のご滞在の場合、4か月無料でプール、ジムが使えちゃいます!

長期滞在をしない場合でも、格安で施設は使えますので、ぜひ利用してみて下さいね♪

 

ちなみに、この学校、ネットカフェが併設されていて、そこで友達とくつろぐ生徒も多くいます。

 

施設が魅力的かつ、日本人の割合も少なく日本人スタッフがパートタイムで在籍しているので、
安心して、アットホームな雰囲気の静かな環境で勉強されたい方にはオススメの学校です!

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!

See you soon, and have a lovely weekend…★

Chamber College学校紹介ページへ!





コメントを残す