マルタ留学コラム&ブログ

Happy New year 2023!!

2023.01.01

How did you spend the New Year’s?
あけましておめでとうございます!
皆さん、どのように新年は過ごされましたか?

私は例年通りですけども(笑)、食べて飲んで、恒例の初詣に行く…という、とにかくのんびりと2023年のお正月を味わいました!

この歳になると(あまりこう言いたくはないのですが、笑)実家からはすでに離れて暮らしていることもあり、家族で集まって一緒に過ごすことは、とても大切な時間であることを感じます。
当たり前ですが、時間は無限ではないので、その時その時を大切にしたいものです。

「留学」についても、時間が付きものです。
留学をする際には、必ず期間を決めて計画を進めていきますよね。
この“期間”が決まっているからこそ、そこにいられる“時間”が決まっているからこそ、その時を最大限に大切にできるのかもしれませんね。

留学から帰るとき、
「まだ帰りたくない!」
こう思えたら、その留学は大成功だと思います。
その国が好きになって、もっとその国にいたいという気持ちはもちろんですが、そこで出会った人ともっと一緒にいたい、そんな風に思えたら、その留学を通して、とても大切なものを得た証明ですよね。

ぜひ、限りのある留学時間を大切にし、大切な出会いと共に、留学から帰ってきていただけたらと思います。
私たちは2023年も全力でそのお手伝いをしていきます!
We’re here to go to bat for you! “私たちはあなたを助けるためにここにいます!”

急にちょっと英語レッスンチックになりますが(笑)、go to bat for ~(人) “~味方になる、助ける“という意味。
ぜひ一緒に充実した留学を創り上げましょう!!

マルタへの留学を希望している方、2023年にお会いできることを楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします!

See you soon!

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives