マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタ お買い物ツアー ~アジアンマーケット編


Posted on 2018.11.30


Hello, Malta Lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

今週の東京はまた少し暖かさが戻り、過ごしやすいですね!

しかし北海道の方ではもう雪も積もっていて、毎日氷点下なのだとか…寒いのは苦手です(笑)

 

みなさんもこの気温差に負けないように、お身体に気を付けてくださいね!

 

寒くなってくると、お鍋食べたくなりませんか…?私も留学中、お鍋が恋しくて、いくつか日本食を扱っているマーケットを回って、食材を集めていました(笑)

 

本日はマルタにあるアジアンスーパー2つをご紹介します!

 

マルタのアジアンスーパーといえばグジーラと言われておりましたが、最近セントジュリアンズに大きなスーパーが出来ました!

Aroma Asian Supermarket

Triq Dragunara, San Ġiljan, マルタ

leyue25th.wixsite.com

 

セントジュリアンズの語学学校ESEのすぐ近くにあります。

かなり大きいスーパーで、調味料・冷凍食品・お菓子等とっても豊富な品揃えです。

日本の製品も多くありますが、韓国や中国・ベトナムなどの商品も多く扱っているので、アジアンマーケットという感じです。

 

見ているだけで楽しいのですが、行くとついつい製品を手に取ってしまっています。危険ですね💧

そして楽しみすぎて全然写真を撮っていませんでした…すみません!

 

ちなみに、すぐ近くにはkaraoke barがありボーっと見ながら歩いていたら坂道で盛大に転んでしまいました…みなさんもご注意ください(笑)

 

続いては、昔から続く、アジアンスーパーといえば!というグッジーラにある昔ながらの小さなお店です。

Asia Food Store

Triq Nazju Ellul, Il-Gżira, マルタ

+356 9998 6988

https://www.google.co.jp/maps/place/Asia+Food+Store/@35.9044616,14.4906541,3a,75y,90t/data=!3m8!1e2!3m6!1sAF1QipPhSDWXmcm20OR_qYwAs8FQ8xWmAz8-38Q6GCF6!2e10!3e12!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipPhSDWXmcm20OR_qYwAs8FQ8xWmAz8-38Q6GCF6%3Dw203-h135-k-no!7i2736!8i1824!4m5!3m4!1s0x130e4549387f1121:0xd1d268604a2ecdf2!8m2!3d35.9044378!4d14.4908142?hl=ja

Asia Food Store – Google マップ

Asia Food Store – Google マップ

はてブ数
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。...

お店の入り口にはお米が!

実は、マルタのスーパーでも日本のお米に似たライスを買うことが出来ます!

重たいので私はこちらで買っていませんでした。どちらかというとタイ米みたいでした。

店内に入るとアジアのお野菜が陳列されています。日本のお味噌もあります。

奥に進むと冷凍食品と乾麺コーナーです。

 

日本では見たことのない納豆が…(笑)ちなみにマルタやイタリアでは納豆は冷凍して売っています。味はやはり劣ってしましますが、パーティーなどで納豆巻きを作ると必ずウケます。皆さん食べはしないので、おいしく私が頂いていました!(笑)私の周りでアジア人・ヨーロッパ・欧米など人種問わずに人気が有ったのは餃子でした。わたしはスープにしたり、お鍋に入れていました。

 

日本のものではありませんが、アジアのソースも豊富でした。

シラチャ ホットチリソースは日本でもおなじみですよね!

私はこのソースと生春巻きの皮をここで購入し、あとはスーパーでお野菜や鶏肉を買い足し、生春巻きを毎日のようにしていました!もちもちがおいしいですし、お野菜がたくさん食べられるのでうれしかったです。マルタにいると外食でサラダ等はあまり食べる機会がないので、なおさらですね。

 

日本で購入するよりも割高ですが、背に腹は代えられません(笑)

皆さんも日本食が恋しくなったら、お鍋がしたくなったら、アジアンスーパーに行ってみてくださいね!

元気が出てきます!(体験談です。笑)

 

それではまた来週✋

see you next week and have a lovely day…♡





コメントを残す