マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

現地よりお届け!マルタ伝統料理🍷


Posted on 2018.10.12


Hello Malta Lovers!

みなさんこんにちは!

実は私、今マルタに来ています!現地視察をしていますよ!

 

今日は、現地から素敵な情報をお届けいたします!

マルタに来て一度は体験しないと!という事で、マルタの伝統料理、ウサギさんを食べてきました!

 

今回お伺いしたのはこのお店です。

マルタの伝統料理が味わえるお店Ta’ Kris♡

 80 Fawwara Ln, Sliema, マルタ

 +356 2133 7367

今回はマルタに留学されて、なんと現地で就職までしてしまった明るくて本当に素敵なお客様とご一緒させていただきました。

常にどの時間でも本当に満員のお客さんですので、必ず予約をすることをお勧めします!

小道に入ったらもうそこからいい香りが広がってきます…

雨に濡れた歩道も素敵でした。

前菜には、新鮮な野菜とチキンのサラダを注文しました!

ソースは日本では食べたことのない味で、ピーナッツのような甘辛い味でした。なんだか、お料理一つとってもトルコやイタリア、いろんな国の影響を受けている地域だなぁと実感しました。

 

続いてはメイン!

ホロホロに煮込まれたウサギとたっぷりのお野菜が本当においしくて!♡

でも注意していただきたいのですが、すごく小骨が多く、実はとても強いんです。私の知人はウサギの骨によって自分の顔の骨の手術を余儀なくされました…。

美味しいですが、気を付けてくださね(笑)

 

在住の方のお勧め赤ワインと一緒に頂きました。

 

そして思うのは、マルタは1皿ずつが本当に大きい!二人で小さいサイズのお皿をシェアして食べたのですが、本当におなかいっぱいでした!

(ついお話が盛り上がってしまい、デザートの写真は撮り忘れました…)。

 

地元の人も皆知っていて、マルテーゼ達や観光客で賑わうTa’ Kris。大きなバス停も近く、スリーマの中心地に有りますので、皆さんも是非行ってみてください!

 

では、また来週も現地からのお便りをお届けいたします!楽しみにしていてくださいね!

 

See you soon, and have a lovely weekend…♡





コメントを残す