マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの学校紹介 第13弾~Alpha School of English Language~


Posted on 2017.09.22


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

 

イタリアの話を全然お伝え出来ず、ごめんなさい。。
アットマルタスタッフ、ようやくイタリアから帰国しましたー!!

…これが、とても大変だったようでして。。

 

最近、日中はまだ暑い日もありますが、朝晩が涼しく、日本では秋の気配を感じますよね。
でも、寒くはないじゃないですか。

 

でも、とても寒かったそうです、ミラノ。

今回、イタリアに行っていたスタッフは、ミラノに住んでいたこともあるので、慣れているのですが…
日頃の服装も薄着な彼女。
9月ということもあって、厚手のものを持って行かなかったそうですが、さすがに電話で話した時は凍えそうな声でした。(笑)

ちなみに、マルタはまだまだ暖かいです。
が!
冬にご留学の方は、日本より暖かいから大丈夫!と油断すると、ちょっと危険です!

マルタの家は、石造り。
なので、家の中の方が寒い、というか、下から冷える感じがすることがあります。

家の中で着るパーカーや、フリース等を持って行って、調整できるようにすることをお勧めします!

 

あとは…最近台風が来ましたよね。
特に九州では被害が大きく、映像でみても甚大な被害だったことがわかります…。

そして、アットマルタスタッフは、その日に帰国日だったんです…。
ミラノからの飛行機は遅延。
トランジットに間に合わないので、ドーハで1泊。
全く行く予想をしてない、バンコクへ。
そこから日本。

…とってもとっても疲れてはいましたが、無事に帰国して一安心しました。。

 

ということで、最近の報告みたいになってしまいましたが(笑)、今回の学校紹介!
Alpha School of English Languageです!!

これで、アットマルタの提携校のご紹介は、1周しました!
来年に向けて、新しい情報も出てきますので、また随時お伝えして参ります!

 

さて、さっそく校内はこんな感じです!


親子留学も可能なのは嬉しいですね♪

 

レジデンスはこんな感じです。

 

ちょっと古い建物で、学校の規模も小さいのですが、とにかく日本人少ないので、語学を勉強するにはとても良い環境です♪

 

さて、この学校、今までご紹介していた学校と大きく違うところがあります。

ウリPoint 其の一。
学校のある場所がセントポールズベイ!

ここは、マルタ島の上の方です。
セントジュリアンズやスリーマという中心地からはかなり離れた場所にあります。

 

ただ、だからこそ!!
マルタの自然が楽しめる。

景色が楽しめる。

そして、これがウリPoint 其の二、につながります!
アクティビティコースがとーっても豊富

 

とにかくアクティビティコースの種類が多いです!
これは、この場所に学校があるからこそだと思います。

ロッククライミング、カヤック、セーリング、ウィンドサーフィン、ダイビング…
スポーツコースが20種類以上!
これを、英語コースにプラスして受講することが可能なんです。

マルタらしさを思う存分味わえる学校なのではないかと思います。

 

最後にウリPoint 其の三。
先生の出身地が多様!

他の学校ではマルタ人の先生が多い中、この学校は、アメリカ、イギリス、オーストラリア、南アフリカ…
90%以上の先生が多国籍です。

ということは、色々な英語の発音に触れられるということ。

これって、個人的にとても良いことだと思います。

アメリカ人とイギリス人では使う単語や表現の仕方も違います。
英語の理解を深めるには、とてもお勧めです!

 

さて、いかがでしたでしょうか?

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!

See you soon, and have a lovely weekend…★

学校紹介ページへ!





コメントを残す