マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

GOZO島紹介!!


Posted on 2018.09.14


Hello, Malta Lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

さて、この前ご覧になりました??
またまた、マルタが日本のお茶の間に現れたんです!
日本のヒャッキングッズをマルタに持って行って使ってもらう番組で、今回の舞台がマルタでした!

ヴァレッタガラス職人の方が出てたのですが、ガラス工房って…めっちゃ暑い!!

ゆえに、何を持って行ったと思いますか…?

 

”折ると冷たくなる、首に巻く冷却グッズ!!”

 

めちゃめちゃ喜んでましたね(笑)
マルタには100均みたいなものはないですし、しかも、やっぱり日本の100均グッズのクオリティーは高い。

 

この方、唯一の女性ガラス職人だそう。
カラフルなヴァレッタガラスを、繊細に作り上げていました。
とってもカラフルで、綺麗なんです。

 

一つひとつ手作りなので、色合いや形が少しずつ違うオリジナリティー溢れる作品。
マルタに行ったら、一つは手に入れたい、美しい伝統工芸品です。

 

ガラスの伝統工芸はヴァレッタガラスだけではありません。

ゴゾにもゴゾガラスというものがあります。
似ていますが、ゴゾ島のショップはこんな感じです。

 

ちなみに、フィリグリーという銀細工も有名。

 

どの工芸品もとても繊細で、綺麗ですね。

 

あっ、そうです!

申し遅れましたが、今回のテーマはゴゾ島紹介です!!(笑)

 

 

ゴゾ島って、どんなところ?って方もいらっしゃるかと思いますので、まずは場所をお伝えします!
マルタ島からフェリーで30~40分の所に位置し、簡単にご説明するとマルタ島よりも自然たっぷりの島です!

 

では、いくつか観光スポットをお伝えします♪

①チタデル
ビクトリアの真ん中にあるチタデル。
白壁で囲まれた街で、博物館もあり、城壁の上の登るとゴゾ島の街並みが見渡せ絶景です。

Cittadella Visitors’ Centreというチタデルの入り口にあるアトラクションもあり、 ゴゾ島の歴史を、迫力の音と映像で体験できますよ!

 

②Ramla Bay(ラムラ湾)

砂浜のビーチが広がり、海岸沿いを一望できる高台もあります!
行くタイミングによっては、ここで結婚式が行われたりしているので、マルタらしい式が見られるかも!?
海辺にはショップがあるので、ドリンクなどを購入できますよ。

 

③Xaghra Parish Church

シャーラ周辺の美しい大聖堂。内装にはフレスコ画が描かれ、大理石の彫刻をはじめ、芸術作品で飾られています。
静かで落ち着いた雰囲気で、心が洗われるような場所です。

 

 

まだまだたくさん見どころがあるのですが、一回でご紹介しきれないので、一旦ここまで!

 

ちなみに、ゴゾ島にはielsという学校の分校があります!


こちらは、4月から11月の間しか学校がOPENしていません!
マルタ校と違い、かなり小規模でアットホームな雰囲気の学校です♪
こちらにもご興味があれば、ぜひお問合せ下さい!

 

では、
See you soon, and have a lovely weekend…♡





コメントを残す