マルタ留学コラム&ブログ

マルタの日本食レストラン

2020.07.17

やっぱり海外に行くと日本食、、恋しくなりますよね。。
私も海外へ行く時はお味噌汁とおせんべいだけは絶対に持って行きます!

ということで、今回のコラムは日本食が恋しくなった時に駆け込める日本食レストランのご紹介♪
結構マルタには日本食レストラン…あるんです!!


①お寿司と言えば…禅 ZEN

こちらはマルタでは有名な日本食レストラン。マルタ空港にもありますよ!
私もマルタにいた時にルームメイトが「お土産―!」と言って買ってきてくれました!
いわゆる“海外のお寿司感”、って何となく先入観があると思うのですが…
普通に美味しい日本のお寿司!!
いくらが美味しかったなぁと印象に残っています!

②天ぷらが恋しくなったら…まどか

禅のセントジュリアンズ店の2階部分にあります。
中に入ると、ここは…日本の雰囲気しかない!
メニューもお刺身、だし巻き卵に…お好み焼き!!
久しぶりに食べたい!と思うメニューが勢ぞろいなんです!
特に天ぷらが美味しいと現地の日本人にも大人気です!

③居酒屋を味わうなら…緑

こちらは、ヴァレッタにある日本の居酒屋さんです!
何と言っても…ここには日本酒がたくさんあるんです!
こんなに並ばれたら、何度も足を運んでしまいそう。。(笑)
日本酒と併せて、居酒屋メニューがずらり!
「…日本かしら?」と錯覚してしまいそうな程(笑)
ぜひ、お試しあれ!

④海が見えるレストラン&素敵なサービス…Amami

まさかマルタで炉端焼きに出会えるとは思いませんよね!
あるんです、ここに!!
料理の味はもちろんのこと、サービスもとても評価が高いメリッハの日本食レストラン。
ちょっとスペシャルな時間を過ごすのにお勧め…♡


いかがでしたでしょうか?
ぜひ、足を運んでみて下さいね♪

資料請求・お問合せ資料請求・お問合せ



他にもこんな記事が読まれてます!

Monthly Archives