マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタワインのススメ♡


Posted on 2018.09.20


Hello, Malta lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

だいぶ暑さが落ち着いて過ごしやすい季節になってきましたね!

夜にクーラー付けっぱなしにすることも少なくなってきました; )

 

ただ、雨が続いているせいか、耳元で挑発してくる蚊!蚊!蚊!

オフィスでも目の前をちらついてきます… お願いだから、刺さないで😢

 

話は変わりますが、実は日本で輸入されるマグロ、二番目に多いのがマルタ産だって知ってました?

意外と日本の食卓に身近だったんですね…

 

さて、今日は、意外と知らない名品!マルタワインを紹介します。

 

ワインと言えばイタリアのイメージが強いかもしれませんが、実はマルタも非常に多くの種類があり、ワイナリー見学。テイスティングツアーやワインフェスタが有るくらいなんです!

毎年マルタ2大ワイナリーがお祭りを開催します。

DELICATA

MARSOVIN

 

ここで、マルタの葡萄を使用したお勧めのワインを紹介します。

GRAN CAVALIER (DELICATA社)

マルタに住む現地人の方が口をそろえてオススメしてくれます!名前の「偉大な騎士」という意味もマルタっぽくて、可愛いですね♡

 

ISIS (MERIDIANA社)

最近は日本でもインターネット通販などでも見かけます。

すっきりとしていてとっても飲みやすいです!マルタのレストランでも定番です。

 

ANTONIN NOIR (MARSOVIN社)

サクランボやブルーベリーなど、フルーティな赤ワインですが、しっかり重みもあって少し変わった赤ワインでお勧めです。是非一度試して欲しい!(笑)

 

ULYSSES SHIRAZ (MARSOVIN社)

ゴゾ島の家族経営の葡萄畑で収穫された果実からできる、THE MALTAなワインです。ラズベリーやプラムっぽい柔らかい繊細なワインです。

 

どれも、マルタのスーパーで€16(約2100円)~€20(約2600円)ほどで購入できるものがほとんどです。

少し変わったワインも多いので、お土産にもいいですよね!(私も欲しいです…)

 

マルタでワインを買う際にはマルタ産であることを保証するマークが有りますので、目安にしてください。

D.O.K. : 検定付き原産地名称

I.G.T. : 地域特性表示

 

マルタで収穫されたブドウを使用した証明表示です。

 

自分で試してみるのもよし、お土産にしても良しですね!

いつもとはちょっと違う、マルタワイン、いかがですか?♡

 

では、また来週✋

See you soon, have a lovely weekend…♡

 





コメントを残す