マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタでTOEICコース!!


Posted on 2018.06.08


Hello, Malta Lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

さて、いよいよ梅雨に入りましたね。

この時期に雨が降らないと、夏の時期に水不足になったり、農作物に影響が出てしまったりするので、大事な時期ではありますよね。
日本は四季があるので、毎年のことではありますが、ただ…憂鬱な時期ですねぇ。。涙
洗濯物が乾かない…洗濯カゴに洗濯物がてんこ盛り。
我が家の毎年の光景です(笑)

 

天気もジメジメ…気持ちもジメジメ…
なかなか気分が上がらないこの梅雨の時期を乗り切るには、楽しみをモチベーションにするしかない!!
楽しみを作らないと!!

 

ということで、今年はマルタをその楽しみにするのはいかがでしょうか?
少々持って行き方が無理やりでしょうか…?(笑)

でも、言い過ぎなんかではなく、マルタは本当に美しく、のんびりとした国なので、モチベーションになるのは間違いありません!

ただ、そうは言っても遊ぶだけじゃない!
マルタにはTOEICを学ぶアカデミックコースもあります!!
就活に活かしたい方、仕事のスキルアップをしたい方、必見ですよ!

 

今回は、TOEICコースについて、お伝えしていきます♪

 

まず、TOEICコースのある学校は限られています。
なぜかというと、ヨーロッパの人はあまりTOEICを重視していません。
留学生が、海外の大学に入学する際に必要となるのは、TOEFLかIELTSの点数。
そのため、TOEICはアジア、また日本の社会で目安となる点数となります。

海外の大学に入学するということでなく、日本の企業で働くということになると、やはりTOEICの点数は一般的な目安となるので、必要ですね。

 

TOEICを開講している学校は、ほとんど以下の2パターンで開講しています

  • 一般英語に追加でTOEICコースをとる
  • TOEIC専用のコースがある

あとは、マンツーマンレッスンを受講して、その内容をTOEICにしてほしい、という要望もありです!

 

まずは、①の場合をお伝えします!
一般英語コースというのは、1日3時間程度のレッスン。
それに、TOEICのコースを追加すると1時間30分がプラスとなります。
1日、トータル4時間30分のレッスンです。

このコースのメリットは、期間が決められていない、という点です。

次の②でご紹介するTOEIC専門コースの場合には、6週間以上、もしくは8週間以上滞在しないと受講ができない、という規定があったりします。
その点、この追加するパターンは、期間が決められていないので、1週間から受講が可能です!
留学に行ける期間が限られているけど、TOEICを受講されたい方にはオススメです!

 

続いて、②の場合
こちらは、一般英語の内容はやりません。
レッスン前半の時間は、IELTSやTOEFL、TOEICに共通するアカデミックな内容を行います。
日常英語のスピーキングなどではなく、上記のテストに使われる単語を覚えたり、解法を学んだりします。
レッスン後半はTOEICの内容に特化した、リーディング、リスニングに重きを置いたレッスンとなります。

1日、4時間30分のレッスンですが、かなりボリュームのある内容となっていますので、期間も比較的長く滞在でき、しっかりと学びたい、という方にオススメのコースです!

 

同じ“TOEIC コース”と言っても、内容は様々。
詳細はぜひ、お問合せ下さいね!

行ける期間や目的に合わせて、決めていかれると良いですね♪

 

では、また来週!!

See you soon, and have a lovely weekend…♪





コメントを残す