マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

Happy New Year! 新年のご挨拶


Posted on 2018.01.05


Hello, Malta Lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

まずは…

あけましておめでとうございます!!

2018年も、どうぞアットマルタをよろしくお願い致します!!

 

さて、皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか??

たくさん食べたなぁというお正月でしたか?

バーゲンでお得なお買い物をされましたか?

日本ではなく、海外で2018年を迎えられましたか?

 

色々なお正月をお過ごしだったかと思いますが、あっという間の三が日…。

もう仕事はじめの方もいらっしゃるかと思います。

私ももう2018年はお仕事が始まっていて、フルスピードです!(笑)

 

とてもゆっくりしたお正月だったような、慌ただしく過ぎたお正月だったような…

ただ、ひたすら、飲んで、食べた!

という新年でしたね(笑)

 

食べ正月でありながらも、毎年欠かさず行っているのが、初詣。

2018年の運試し!!

おみくじ、引きました!

実は、このおみくじについて、今年初めて知ったことがありまして…

 

「大吉」の次に良いのは?

 

…これ、中吉だとばかり思っていたんです。

 

違うんですね!!(驚)

お恥ずかしいばかりですが、「」が次に良いらしいです。(伊勢神宮などはそうみたいです)

興味が沸いて、色々と調べちゃいましたが、これもちょっと神社によっても違うようです。

 

「吉」押しなのは、私が吉だったからなんですけど。(笑)

なので、今までそうだと思っていたことが、案外違うっていうこともあるのだな、と感じました。

 

自分自身に対して思っていることも、もしかしたらそうかもしれませんね。

自分では、できないと思っていたことも、案外できる。

今までは話せない、苦手と思っていた英語が、案外できるってこともあります!

2018年、英語にぜひチャレンジしてみて頂けたらなと思います♪

 

 

さて、2018年のマルタ欧州文化首都に指定されています!

この内容は以前にFacebookなどでもお伝えしましたが、簡単にお伝えすると…

EU諸国の中で、その年に芸術・文化に力をいれる場所を決めて、交流をはかり、お互いを分かり合おうよ!

というものです。

それに今年、マルタが選ばれている、ということです★

 

早速1月20日にはオープニングセレモニーが開かれる予定で、その後も続々とイベントが開催されます!

現在、芸術関係のお仕事に就いている方、芸術関係の学校に通われている方、今年のマルタはアツいですよ♪

英語を学びつつ、芸術にも触れる、という組み合わせもお得な感じですね!

 

芸術、という点では、マルタからイタリアにもすぐに行けますので、留学の最後や、留学の途中にイタリアの美術館巡りもしてみる、なんていうのもステキなのではないかと思います!

こういう留学プランにしたい!!というご希望はどんどんおっしゃってくださいね!

 

現地の情報も色々とお伝えしていきたいと思いますので、今年のアットマルタブログもどうぞ宜しくお願い致します!!

 

See you soon…

Have a lovely weekend♪





コメントを残す