マルタ留学コラム&ブログ

学校のアクティビティ紹介 Part 2

2018.08.31

Hello, Malta Lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

8月が終わる…。
早すぎる!!

夏って、ホントに短いですね。
儚い花火に例えられるぐらいですからねぇ。

 

…あら?!
今年、花火見てない!!

寂しいヤツではありますが、一応、これには理由があるんです!(汗)

 

地元の花火の日に台風が直撃!!
しかも、地元の花火は2か所であるのですが、なぞに今年は同日だったんですよね。

 

ということは…

そうです。
今年はその恒例の花火が2つ中止。。

 

かといって、以前からお伝えしているように、私はオフィスまで旅レベルで通っているため、都内の花火なんてめっそうもない!(笑)
混雑という大波に飲み込まれて、きっと帰れなくなります(笑)

 

だから、儚く美しい花火も今年は見ずに、夏の終わり~♪です。。

 

最近、食欲も旺盛、甘いものも食べたくて仕方ないんですし。
あぁ…やっぱり、秋が来たる。

あ、逆ですか?(笑)
秋が来たな→食欲の秋だな、が正解です。

 

さて、以前学校のアクティビティ紹介Part 1として、お伝えしましたが、今回はPart 2と題してお伝えします♪

先日ご紹介したアクティビティの追加情報はもちろん、概算の費用も合わせてお伝えしますよーー!

 

まずは、ツアー系

①ヴァレッタツアー

学校アクティビティの定番ですね!
こちらは、約15€です。
ツアーガイドさんがついてくれる学校が多いので、マルタの歴史なども勉強できます!

 

②ゴゾ島ツアー

基本的には、休日のツアー。
こちらは約25€
マルタ島とはまた違った雰囲気ですので、一度は訪れたい島!

 

③スリーシティーズツアー

長い歴史のあるスリーシティーズ。ヴァレッタよりも落ち着いた雰囲気の街。
夜景が綺麗なこともあって、夜にかけてのツアー!こちらは約15€

 

④イムディーナツアー

現在はヴァレッタが首都ですが、以前はこのイムディーナでした。
こちらも約15€

 

続いて、パーティー系

①プールサイドBBQパーティー

いいですよねー!
盛り上がりそうですよねー!
日本でもナイトプールが流行っているぐらいですからね♪
こちらは約15€

 

②ワインテイスティング

マルタワインを味わえる会!
マルタワインって、とても美味しいんですよ♪
約15€

 

③パーチャビルでのパーティー


Photo by:Ina Maria Blaubeer via Flickr

クラブやバーが集まる場所、パーチャビル!
みんなで繰り出そう!というこのアクティビティは、参加費無料です!!

 

その他、クルージングなどもありますが、これも15~20€程度です!


Photo by: Mike Barry

 

アクティビティは、学校の受付で申し込みをします。
もちろん、自分が行きたいものだけ選んで、申し込むことができますよ!
催行人数が何名以上、というのも決まっているので、その点もご注意下さいね。

 

ちなみに、1回のアクティビティ費用はそんなに高いものではないのですが、カード決済より、現金で支払う方がお得な場合があります。
学校によっては、カード決済の際、手数料がかかってしまうので、少し多めに現金をお持ちになるのをお勧めします♪

 

さて、いかがでしたでしょうか?
こんなアクティビティはないの?などご質問があれば、いつでもご連絡下さいね★

 

See you soon, and have a lovely weekend…♡



Monthly Archives