マルタ留学コラム&ブログ

マルタで日本食が恋しくなったら…

2018.02.03

Hello, Malta Lovers!!

 

みなさん、こんにちはー!!

 

突然ですが、皆さん家事ってされますか?(笑)

突然すぎるだろうという感じですが…(笑)

私、家事ってどうも苦手なんですね。

というか、お掃除は嫌いではないんですが、何が苦手って…

料理!!

これですよ。。(笑)

必要最低限のことはやります。

ただ、料理って、

「ひと手間」がかかるからこそ美味しいですよね。

ただ、このひと手間が、

面倒に感じてしまうんです。。(笑)

しかも、1時間かけて作ったのに、一瞬にしてなくなるという。。

そして片付け…お料理って、大変ですよね。

 

でも、生きる上で、とっても大切な食事。

栄養を摂るということはもちろんですが、それ以上に楽しみでもありますよね!


留学中に恋しくなるもの、これも「食事」なのではないかと思います。

慣れ親しんだ国の食事、他国で異文化に触れている以上、なかなかそれと近いものを食べるのは難しいかもしれません。

でも、何とかして恋しさを埋めるために、日本食を探してしまうものです。

 

では、マルタの日本食事情はどうなの?

ということで、今回はマルタの日本食レストラン日本食をGETできるスーパーをお伝えします!

 

まずは、日本食のレストラン!

ZEN Japanese Sushi Bar and Teppanyaki  禅


 

マルタでは有名な日本食レストラン!
海外でお寿司を探すと、これはお寿司に入れないだろうというものも入っていたり、これは寿司と呼んでよいものか、っていうものも多いですよね。(笑)

ただ、こちらは本当に日本で食べるお寿司です!
お試しあれ♪

 

Gochi Restaurant

 

こちらもお寿司!

手軽な感じで、テイクアウトもできるので、学校スタッフもランチに買うこともあると言っていました!

 

 

さて、ここからは、日本食がゲットできるスーパーのご紹介★

Aroma Asian Supermarket

Aroma Asian Supermarket – ホーム
Aroma Asian Supermarket – ホーム
はてブ数
Aroma Asian Supermarket、San Giljan - 「いいね!」494件 · 8人が話題にしています · 13人がチェックインしました - Aroma Asian Supermarket of...

 

こちらはセントジュリアンズ内にあるスーパー!

日本の梨や、ビールも店内には並んでいます!

アジア系食材のスーパーなので、韓国の食材なども売っています。

 

Asian Food Store

 

結構こじんまりとしているお店なので、もしかしたら通りすぎてしまうかも。。(笑)

こちらのお店は、グッジーラにあります!

日本食に欠かせないような調味料などの品揃えが良く、お米も購入できます。

 

 

現地の食事に慣れつつも、日本食が恋しくなったら、ここに走りましょう!(笑)

 

ということで、また来週!!

 

See you soon…

Have a lovely weekend♪



Monthly Archives