マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

就活に活かせる留学コース


Posted on 2017.10.27


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちはー!

 

10月も、そろそろ終わりますねぇー。
11月が来ちゃいますね。
あっという間に、年末ですよ!?
きゃーーーー怖い。。(笑)
時間の流れは恐ろしいです。

あっ!
年末に向けた特別なキャンペーンもご紹介しています!!
とってもお得なので、ぜひご覧くださいね♪

 

さて、学生のみなさんは、次の長期休暇が春休みになりますね!
2月や3月出発だと、準備を始めるのには、今がちょうどよい時期ですね。
私も、お問合せを頂く中で、学生の方とお話させて頂く機会が多くあります。

そこで、学生のみなさんからよくお伺いするのは、
「就活にも活かせますか?」
「語学を就活にもアピールできるようにしたいです。」
「留学で得た経験を就活でも伝えたいです。」

という、「就活」というキーワードです。

私も学生時代、周りがどんどん「就活ムード」になっていくことに、焦りを感じたことを思い出します。

すごく個人的な話ですが。
私は学生時代、アルバイトに明け暮れて、大学にあまり行っていませんでした。(苦笑)
いや、ダメですよ、みなさん。
学生時代に、自分の大学の文化祭に一度も参加したことがないなんて。(笑)

本当に卒業して7年ぐらい経ってから
「大学の文化祭ってこんな感じなのねー♪」
と学祭を経験するという…(笑)

ここまでお話して、みなさんおわかりかと思いますが、とにかく私には情報源がなかったんですね。(苦笑)
ゼミの友達と、選択授業の友達ぐらいだったので、みんなが売店でSPIのテキストに手を伸ばしていることに
「これはやばい!!」
と思った記憶があります。

そんな中、「どの業種を受けるかトーク」が繰り広がっていくわけです。

金融系、外資系、サービス系、ファッション系、などなど…
迷いますよね。

そこで。
今日は、そんな「就活」を少しでもサポートできる留学を、皆さんにご紹介したいと思います!!

まず、学校はESEという学校!(学校紹介ページはこちら
こちらには、来年「就活コース」というものが新設されます!
先日、日本人スタッフの方が来社して下さった際にお聞きした最新情報です!

このコース、どんな内容かというと、
英語でのレジュメの書き方や面接の練習、プレゼン方法などなど…
就活や職場で英語を使う際に役立つ内容に特化した内容になっています。
外資系を受けたいという方、将来は英語圏で働きたいという方には特にオススメ!
もちろん、ビジネス英語を受講するまでの英語レベルはまだないけど、職場で使う英語を学んでみたいという方にもオススメです!

さらに、このコースの良いところ!
General English(一般英語)週20レッスン+就活英語 週10レッスン
トータル週30レッスン!
General Englishもしっかり勉強できるので、一般的な話す、聞く、読む、書く、をバランス良く学んだ上に、就活に特化した英語が学べるわけです!!

個人的にはこの点がとても良いと思います。
仕事で英語を使う、というのは当然、一般的な会話力や聞く力がかなり必要です。
ビジネス英語は一般的な基礎があってこそ、なので、基礎力がつくという点でもとても魅力的ですね!!

 

その他、「多目的英語」というのも開講しています!

将来、国際的な法律関係のお仕事に就きたいと思っている方、フライトアテンダントになりたい、航空業界に就職したいと思っている方、IT関係の仕事で世界を飛び回りたいと思っている方など、そういった業界特化型の英語コースもあります!

こちらもトレー二ング要素が強いので、すでに「将来こういうことをしたい!」と業界が決まっている方にとてもオススメです♪

 

さて、ということで、留学の方法について迷ったら、とにかくまずはご相談下さい!
少しでも、みなさんの就職活動についてもサポートができたらと思います♪

 

では、また来週!!
See you soon, and have a lovely weekend♪





コメントを残す