マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

学校のアクティビティ紹介 Part 1


Posted on 2018.05.25


Hello, Malta Lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

さて、わたくし最近、日光に行ってきました!

なんだか、ふと、お寺とか神社とかを見たくなり、しみじみと、しっぽりしたくなったというわけです。。(笑)
特に何かあったわけではないのですが(笑)、癒されたくなりまして、車で2時間半かけて行ってみました。

 

渋滞にはまる時間帯もあって、到着したのはお昼頃。
お昼は何を食べようかとさまよっていたところ、古民家を改装してカフェにしたお店を発見!
ちょっと並んでましたが…基本並びたくない性格である一方で、決めたら動かない性格のため、並んでみました(笑)

 

どうも、ここの「黒カレー」が美味しいらしい、と並んでいる最中にネットをチェック!(本来は逆ですね、笑)
ミーハーなので、他のものには目もくれず、即決でカレー!(笑)

食べてみると…まぁ、美味しい!!
たぶん、私の食べてきたカレーの中で、1番2番を争う美味しさでしたね!

 

そんな中、ふと、マルタに留学した時、カレーって食べなかったなぁと思いだしました。
カレーは今や国民食ですからね。
よく恋しくならなかったなと、今更思います。(笑)

 

マルタにあるカレー屋さんはインドカレーとかエスニックなものなので、いわゆる日本の家庭のカレーとはちょっと違います。

もしかしたら、今はマルタにも多くの日本食レストランがOPENしているので、Japaneseカレーもあるかも。
ぜひ探してみて下さいね!

ちなみに、もし、海外の友人や、ホストファミリーに日本食を振る舞うことがあったら、カレーは喜ばれます!
海外の人も日本のカレールーの味はお好きなよう♪
スーツケースに入れて持っていくのも一つかもしれませんね!

 

さてさて、今回は学校のアクティビティでどんなことをやっているのか、ご紹介したいと思います!
せっかくの滞在期間、有意義に過ごし、お友達もたくさん作りたいですよね!
多くのアクティビティに参加することで、自分のクラス以外の人とも友達になることができます♪

 

まず多くの学校が実施しているのが
ウェルカムパーティー」!

こちらは、学校が始まる初日の月曜日に開催されるところがほとんど!
夜、バーでパーティーをする学校もあれば、ウェルカムミーティングとして、学校でささやかなお茶会をするところもあります。
これに参加すると、初日に友達を作りやすいと思いますのでオススメですよ!

 

基本的に、学校は毎日アクティビティを実施しています。
このアクティビティ内容は、有料のものあれば、無料のものもあります
有料のものは、ガイドが付いたり、食べ物が付いたり、入場料がかかったりするようなアクティビティ。
一方、無料のものは学校で映画を観たり、カラオケをしたりなどです。

 

どこの学校でも、比較的企画しているツアーは、
ヴァレッタ市内観光ツアー」!

学校によっては、初日に無料で付いているところもありますよー!
多くの場合、ガイドさんがついて、ヴァレッタの歴史も説明しつつ、案内をしてくれます。

 

さらに、こちらのブログを見て下さっている方の中に、ワインにご興味のある方もいらっしゃいますでしょうか??
マルタはワインも有名なので、マルタワインの専門家から話を聞きつつ、ワインテイスティングをする、なんてものもあります♪

 

その他、ボートパーティーBBQ乗馬などなど…

アットホームな学校では、生徒主催でBBQを企画したり、時にはTheme Partyのような感じで、Japanese nightと題して日本食を振る舞うようなものも追加であったりするようです!

 

休日のアクティビティは、ちょっと遠出するものが多いです!
ゴゾ島ツアーコミノ島ツアーマルサシュロックツアーイタリアのシチリア島へのツアー、そして、ダイビングなどなど!
こういったものは、半日のものもあれば、1日かかるものもあります。

もちろん、現地のツアー会社で申し込むこともできますが、学校で申し込んだ方が楽ですし、費用も少しお得!
何より、このツアーを通して友達ができ、その友達との思い出ができるというのが、最大のメリットですね★

 

各学校の詳細は、また随時、ご紹介していきますね!

 

Thank you for reading this!
See you soon, and have a lovely weekend…♪





コメントを残す