マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの学校 2018→2019


Posted on 2018.09.28


Hello, Malta Lovers!!

 

皆さん、こんにちはー!

 

さて、実は現在アットマルタスタッフが1名、海外出張に行っています!!
もちろん…

マルタ!!
そしてイタリアも!

(いいなぁ~~…)の心の声は漏れるというより、もう声を大にして言っています(笑)

 

10月のマルタ、とてもいい時期ですよね。
暑すぎることもなく、でも夏らしさというのは味わえます。

かなり個人的にですが、この時期に留学したいですね。
夏らしさも感じられて、かつ、あの見所が来ますもの!!

“クリスマス”!!
キラキラのヴァレッタ、見ないとですよー♪

 

ちなみに、マルタの学校は年末年始もやってるんです!
日本だと、「年末年始は休み!」って感じがしますが、マルタはあんまりお正月、というのは関係ないのです。
元旦だけ休み、あとは通常授業!って、ところがほとんどですね。
だからこそ、ぜひこの時期からの留学もご検討下さいませ!!

 

さて、彼女の今回の視察期間は約2週間。
アットマルタでは、年間を通して2回程度、現地視察に行きます。
特に現在、マルタはどんどんと変化、進化していますので、視察は欠かせません。

この期間を通して、現地情報をたんまり仕入れて帰ってくることと思います♪
10月のブログ、楽しみにしていてくださいね!!

 

さて、10月ってあえて多めに書いてみて、太字にしてみましたが(笑)
10月、というのが今回のブログのキーワードです。

 

マルタの語学学校が毎年行うこと、それは料金改定です。
これがどの学校も来年の料金発表は「10月」なんです。
当たり前ですが、値段を下げるところもありますし、上げるところもあります。

ただ、マルタ全体的なことでお伝えすると、年々料金は上昇傾向にあります。
授業料と滞在費が10€ずつ…徐々にという感じです。

 

それでも、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの国よりは、もちろん断然安いです!
が、注目されてきているがゆえ、少しずつ変化があるというのは事実です。

 

かなり前のブログでもお伝えしたことがありますが、もう一度、重要なことなので、お伝えしたいのが、10月というのは、境目なんです。

どういったことかというと、「仮に来年の留学であっても、10月末までに申し込みを完了させれば、今年の料金のまま適用するよ!」ということが発生するんです!

ということは、料金が上がる可能性のある学校は、今年10月に申し込みを完了させた方がお得!!ということになりますよね!

 

だから、10月はマルタの学校にとってもある意味で節目の月!
なので、今回のブログは、2018→2019というタイトルです!(わかりづらいかも!?笑)

アットマルタのHP上にあるキャンペーンもそうですが、10月末締め切りとなっているものが多いと思います。
これも学校がこのタイミングから変更があるからです。

来年こそは留学をしたい!と思っている方は、この10月、考え始めるタイミングかもしれませんね!!
学校のご相談、いつでもお待ちしております♪

 

では、

See you soon, and have a lovely weekend…♡





コメントを残す