マルタ留学コラム&ブログ

マルタでも学食!?

2018.12.14

Hello, Malta lovers!!

 

みなさんこんにちは。今年も残り約2週間となりました…恐ろしいです!!!

マルタは今クリスマス・新年に向けて盛り上がってますね!どの写真を見ても素敵なイルミネーションでワクワクします。

 

弊社オフィスはオフィス街でもありながら、多くの大学がある教育の街でもあります!

 

先日スタッフとオフィス周りを歩いていると、某大学の学食を見つけました?!

私と一緒にいたスタッフは音大と美大の為、通常の大学生活をあまり知らないんです(笑)

自分たちの出身校の学食と他大学の学食を比べたことがなかったのですが、その安さに驚きすぎて目が飛び出ました(笑)!!

なんとハヤシライスが270円…タンメンが270円!!!ここの学生になりたかったです…(笑)

 

そこでふと思い出したのが、スリーマに学校があるInstitute of English Language Studies Maltaさんです。

 

校舎の程近く、徒歩1分くらいの距離にielsの生徒さんがお得に利用できるカフェがあるのです。

こちらに伺った時には学生の気分を思い出しました!

広々として開放的な空間ですよね!

授業後に生徒さん同士でここを訪れ、一緒に食事をとり宿題に励む生徒の姿もありました!

非常にお得な価格でランチを楽しめ、メニューも選べるのがうれしいです♪

Ielsの生徒さんは20%オフで利用することが出来るようです♡(2018年10月当時)

 

マルタの食事ではお肉も多いので、サラダを食べられるのもお勧めポイントですし、ゆったり時間を過ごすことが出来るのも嬉しいです。

 

職員の方も良く利用されるようですよ!

 

学校終わりにちょっとカフェに誘ってお友達を増やしたり…なんていうのも留学の楽しみですね!

 

では、また来週お会いしましょう!

寒い日が続きますので、ご自愛くださいね!

 

では✋

See you next week and have a lovely day…♡



Monthly Archives