マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの学校紹介 第12弾~Malta University Language School~


Posted on 2017.09.08


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

さて、今回は…
Malta University Language Schoolという学校をご紹介したいと思います!!

 

University…?

大学…?

そうなんです。
この学校は、大学付属の語学学校なんです!

場所はリジャというところにあり、中心地からは内陸の方に位置しているので、スリーマやセントジュリアンズからは離れています。
ただ、静かな場所です。

 

さっそく、校内はこんな感じです! ドドン!

▼レセプション


▼教室・カンファレンス室


▼ラウンジバーとプール


▼レジデンス

若干古い建物ではありますが、同じ敷地内に滞在先があり、利便性の高い学校です。

 

さて、この学校…
最大のウリがあります!

では、ウリPoint 其の一。
マルタ大学の施設が使える!!

 

個人的にこれが本当に素晴らしいと思います。

 

マルタ大学はグッジーラの近くに位置しており、もう一つ、ヴァレッタにも校舎があります。
グッジーラの校舎には大きな図書館があります。

 

これ…
マルタ大学付属語学学校の生徒も使えるんです!

語学学校とマルタ大学は、少し離れたところにあるので、バスで行くことをお勧めしますが、学校が終わった後にマルタ大学の図書館で勉強…なんてことも可能です♪

 

さ、ら、に!

マルタ大学の授業も、受講…

できます!

語学レベルがかなり高い方にはすごーくお勧め!

 

通っているのは語学学校だけど、大学生気分も味わえる…
これは、ステキですよね!

これが出来るのは、大学付属の語学学校ならではの魅力ですね!

▲テニスやバスケットボールなども出来ます!

 


次にウリPoint 其の二。
現地の学生と友達になれる可能性が高い!!

 

先ほどの「マルタ大学の施設を使える」というのにも関係するのですが、もちろんマルタ大学は現地の学生が通っています。
そこに出入りできるというのは、そこの学生と触れ合う機会もある、ということです。

さらに、語学学校では、実は日本語レッスンやアラビア語レッスンも午後に実施していますので、これらのレッスンに興味のある人たちも通っています。

つまり、積極的に接点を持とうとすれば、現地の学生と仲良くなれるかもしれません!

 

私は、英語を上達させる一番の近道は、ネイティブや英語を話す友達を作ることだと思います。

たくさんいれば、いるに越したことはないのですが、たくさんでなくても、色々なことをきちんと話せる友達が一人でもいたら良いと思います。

なんなら、彼氏・彼女でも良いと思います。(笑)

では、友達を作るにはどうしたら、良いか。
積極的に話しかける。

これだけです。

…だけって。

これが、一番難しいですよね。(笑)

でも、ここはマルタです。
透き通る海と、爽やかな青空が広がる、マルタです。

…開放的な気分にもなるはずです!(笑)

温かいマルタ人なので、受け入れてくれるはずですよ♪

 

さて、いかがでしたでしょうか?

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!

See you soon, and have a lovely weekend…★

学校紹介ページへ!





コメントを残す