マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの学校紹介 第2弾~Institute of English Language Studies Malta(iels)~


Posted on 2017.06.16


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

 

さて、夏に近づくと…
留学シーズン」も到来ですね!

今、マルタ良い時期ですよー♪
もちろん暑いですが…
これぞ、マルタ!って感じが味わえるのではないかと思います!

 

ということで、マルタの暑さに負けじと、私もどんどんオススメの学校を「熱く」紹介していきたいと思います!

 

さて、今回は…

 

Institute of English Language Studies Malta!!

通称iels。

 

早速、外観はこんな感じ!

 

入ってみると…

こんな感じです!

 

赤と白を基調としたロゴの色は、マルタの国旗をイメージしているそうです。
日本の国旗とも通ずるところがありますね!

 

この学校は、マルタNO.1の大規模校

なんと、教室は90室以上!
一度に、100名が入学することもあるんです!

大規模校と聞くと、人数が多すぎて全員に目が行き届かないのでは?と思われる方も中にはいるかもしれません…。

でも…

そんなことありません!!!
ielsは対応が本当に細やかです。

 

その理由を早速ですが…

個人的に思っているウリPoint 其の一。
初日のテストがすごい!!

 

私、実際に見に行って、一番スゴイなって思ったポイントです。

 

まず、初日にクラス分けテストがあります。
これは、どの学校も実施しています。

でも、この学校では、事前テストではなく、必ず、全員初日に集まってテストを行います。

それで…ここからがすごいんです。

 

全員スピーキングテストあり!!

 

スピーキングテスト…他の学校には、ほぼありません。

また先ほど、「100名が一気に入学することもある」
とお伝えしましたので、すごさが伝わるのではないかと思うのですが…

先生方が、全生徒を対応するんです!

ということは…
クラス分けがとても正確!!

 

大規模校ということもあって、クラス数も多いので、レベル分けがとっても細かくされています。

しかも、すぐにクラス分けをすることが出来るシステムも構築されているので、

後半の授業は、クラス分けをされたクラスで、初日からきちんと実施されます!

万が一、クラスが合わなかった場合にも、もちろん変更可能。
しかも、変更した後の「選択肢もたくさんある」ということです。

それが、この学校の強みだなと思います。

ウリPoint 其の二。
学校レジデンスがキレイ!!

学校から徒歩5分~10分程度のところにレジデンスがあります。
本当にキレイなレジデンスです!

シェアアパートというよりも、ホテルのようは雰囲気で、そういった滞在先をご希望の方にはオススメ♪

かつ、Howardというレジデンスには、なんと初回だけ
「アメニティー」まで付けてくれちゃいます!
…これ、結構ありがたいですね!

 

そして、最後のウリPoint!

日本人スタッフ在籍、かつとても親切!

…もう、本当に良い方なんです!
そのスタッフの方は、日本人の生徒さんには、とても有り難い存在で、色々な相談に乗って下さいます。

しかも、よくコミュニケーションをとられるということもあって、本当に生徒さんの情報もよくご存知。
マルタ在住歴も長いので、経験が豊富な方です。

とても心強い存在なので、初めての留学の方にもこの学校はオススメです!!

 

さて!
ということで今回はielsという学校をご紹介して参りましたが、いかがでしたでしょうか?

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!

See you soon, and have a lovely weekend…♪



Institute of English Language Studies Malta 学校紹介ページへ!

***


余談ですが、帰国直後にアドラジの収録に参加しまして、
マルタについてちょびっと語りました♪
もし宜しければ聴いてってください!





コメントを残す