マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの学校紹介 第5弾~Easy School of Languages~


Posted on 2017.07.07


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

 

夏に向けてのご計画、すでに立てていらっしゃいますか?

海外、国内に旅行に行かれる方、もちろんご留学される方もたくさんいらっしゃるかと思います。
マルタもそうですが、夏の王道は、やっぱり…

」ですよね!

 

海、楽しいじゃないですか。
でも、そこに「必須なアイテム」があるじゃないですか。(笑)

 

ということで、最近ダイエッターの筆者です。(笑)

年々本当にどうやったら痩せるんだっけ?状態になっておりまして…

年に少しずつ少しずつ増えていくものだから、周りも気づかなくって、それに甘えている!
そんな事実に先日写真を見返していて気づいてしまいました。(笑)

ということで、頑張ります。
良き方法があれば、ぜひ教えてください。(笑)

 

さて、今回は…

 

Easy School of Languagesという学校をご紹介して参ります!!

 

この学校は、アットマルタで一番人気の学校です。

 

まず、外観はこんな感じです。

校内も入ってみると…
こんな感じ。

 

こちらの学校、唯一、首都ヴァレッタにある学校です。

 

さっそくいきましょう、個人的に思っているウリPoint 其の一!
マルタならではの景色の中で学べる!

ヴァレッタはまさに、ヨーロピアンテイストの街並み。
中心街とは景色が全く違います。

 

ヨーロッパに来たー!という雰囲気を味わえるのが、このヴァレッタ。

また、ヴァレッタという街は、外務省があったり、色々な公的機関が密集しているところです。
官僚の人も普通にカフェでお茶をしていたりするので、偶然友達になった人が、有名な方だったりすることもあるかもしれませんね!

 

そして、私のお勧めスポットはここ。アッパーバラッカ公園。

 

なんと素敵な景色…♡

 

easyの生徒さんは、ここでランチを楽しんだりするそうです!
うらやましい限り…。

こんな素敵な場所でのんびりランチをし、学校の宿題をする…
こんなことができる場所に囲まれているのも、この学校の魅力の一つだと思います。

 

続いて、ウリPoint 其の二。
二つの街が楽しめる!

 

個人的なポイントなのですが、この学校のシェアアパートはスリーマにあります。(ホームステイの場合はヴァレッタ市内のことが多いです)

学校はヴァレッタ。

通学は基本的に公共交通機関を利用することになります。
なので、見方によっては、少し不便なのでは?と思われる方もいるかもしれません。

が!
個人的には、「二つの街が楽しめるなんて、素晴らしい」と思うんです。

・ヴァレッタは静かで落ち着いた環境→勉強に最適
・スリーマは高級住宅街でお店やレストランも豊富→住むのに最適

この二つの街はバスでも移動できますが…

フェリー」があります!

フェリーなら交通渋滞もありません。
所要時間は約10分!
しかも、料金はバスと同じ!

多くの学生さんがフェリーを通学に使われているそうですよ。

 

…いわゆる、
マルタ留学ならではの体験!

暑い時期のフェリーは最高ですね♪

 

そして、最後のウリPoint!
少人数制のレッスン!

easyは、クラスの最大人数設定が少ないんです。

最大で、9名!

他の学校は最大で12名のところが多いのですが、この学校は少人数ということにこだわっています。

もちろん、どの学校もグループワークもありますし、自分で率先して発言をすれば、人数は気にならないかもしれません。

でも、他の国からの生徒さんはかなり積極的なので、日本人の生徒さんは「待って」しまいがち。

なので、可能な限り少人数で学びたい、という方にはお勧めの学校です!

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

アットマルタでは、皆さんのご希望に合う学校を多数ご紹介可能ですので、いつでもご相談下さいませ♪

 

暑くなってきましたので、夏バテにはお気を付け下さいね!

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!

See you soon, and have a lovely weekend…★

Easy School of Languages 学校紹介ページへ!





コメントを残す