マルタ留学 手続代行無料 相談無料

マルタ留学Blog

マルタの学校紹介 第11弾~Clubclass~


Posted on 2017.09.01


Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

 

さて、アットマルタ、ちょうど本日から一つ大きく変わったことがあります。

 

スタッフが一人いないんです!!!

逃亡したとかではありません。(笑)

…なんと!

 

イタリアへ3週間行ってしまっています!!!

本当にちょうど、今日出発です。

 

いいなぁー…♪

もちろん、びっしりお仕事なんで、遊びにいくわけではないんですけどね。(笑)

以前、私がイタリアからブログをお届け致しましたが、その際
何でマルタなのにイタリア??

という件については、お伝えしました。
が、もう一回!(笑)

 

マルタとイタリアの距離って…ご存知でしょうか?

シチリア島だったら、フェリーで40分!
飛行機だったら、ローマまで1時間!

そう、とっても近いんです!

マルタにはイタリア語を話せる方もたくさんいて、すごく近い関係性の国なんです。

だから、マルタにいても、イタリアに行きたいという方もたくさんいらっしゃるので、情報収集のためにイタリアも行っています!

さらに、マルタとイタリアの両方の留学もアレンジ可能なんです♪
もしご興味があれば、お問合せ下さいね!

 

ということで、来週は…

“イタリア最新現地情報”を、“日本から”熱くお届けするブログ(?)♪

スタッフが向こうで得た情報を私が代筆して(笑)、心を込めてお届けしますので、乞うご期待!!

 

さて、今回は…
Clubclassという学校をご紹介したいと思います!!

 

この学校は、ロンドンとマルタに校舎を持っています。

マルタの校舎は、セントジュリアンズにあるのですが、いわゆる、セントジュリアンズの中心というわけではなく、住宅街の中にあるので、静かな環境の中に学校はあります。

 

さっそく、校内はこんな感じです!

 

ちなみにレジデンスも。

 

このレジデンス…
さっそく個人的に思っているウリPoint 其の一!
レジデンスが学校の敷地内にある!!

この学校は500名が在籍する比較的大規模な学校ですが、その中に滞在先も併設されています。
もちろん、学校の向かいにある滞在先もあり、基本的には近い!

学校の敷地内にある滞在先には、
プールもあります。
ジムもあります。

…ステキ♪

そして、費用も安いんです!

それもあってか、若干学生さんが多いです。
学生の方にとっては、費用も安いし、友達が出来たらすぐに会える、遊びに行ける!

個人的には、友人関係を築くには、この「滞在先」って結構重要だなと思います。

すぐに会える→すぐに遊ぶ→過ごす時間が多くなる→仲良くなる!

世界の人たちは、日本人の感覚とも違います。
良く言われるように、時間感覚も違いますし、一度約束しても
「今日雨だし、なんか行くの面倒だから、やっぱり行かない」

…なんてこともあるわけです。(笑)

だから、すぐに会えて、同じ時間を過ごせるというのは、世界中に友人を作るのにメリットだと思います!

しかも、学校のある場所はセントジュリアンズですからね。
本当にすぐにバーやレストランに行けちゃいます!

 

さて、続いて、ウリPoint 其の二。
日本人割合が低い、日本人スタッフがいる、費用が安い
…まとめてしまいました。(笑)

この3つが揃っているというのは大事だと思います。

日本人には安心のサポート体制。

また、日本人の割合が低いので、語学を学ぶには良い環境ですよね。

費用的にもお安い学校なので、ヨーロッパへの旅行にその分のお金をまわせたりしますね。

滞在先が近く
日本人が少なく
日本人スタッフがいて
お安い学校

これが揃った学校をお探しの方は、Clubclass!
特に、英語初心者で学生の方、にはオススメの学校です!!

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!

See you soon, and have a lovely weekend…★

Clubclass学校紹介ページへ!





コメントを残す