マルタ留学コラム&ブログ

アットマルタのWhat’s new!

2017.09.15

Hello, Malta Lovers!!

皆さん、こんにちは―!

 

アットマルタのブログでは、ずっと語学学校のご紹介をして参りました。
ので、ちょっと一息ついて、ちょっと違うことについて、ブログを書かせて頂こうかなと思っております。

 

さて、何にしようかな、と思って…

個人的な近況…?
もないので。。(笑)

アットマルタの近況を書くことにします!(笑)

 

最近始めたこと、一つ目。
かなり直近の出来事です。

 

Pinterest
始めました!

ふんふんふ~ん♪
と、マルタの写真を探して見ていると、テンションが上がりますよね!

HPにもあったら、みなさんもマルタの写真が見れて楽しめるかしら?

と、アットマルタスタッフの一言があり、始めてみました。

PC版HPではサイドバーに、スマホ版HPではページの最下部にPinterestコーナーがあります!

是非チェックしてみてくださいね♪

 

もう一つ、
マルタTweet

これは、あったんです!
ちょっと前から。

でも、このTweetの中で、
「今日のフレーズ」というシリーズを始めました!

英語でこういう言い回しがあるよっていう感じで、つぶやいています。

そんな言い方あるんだ!と、思うだけではなくて、会話で使えるもの!
というモットーのもと、可能な限り、使えるフレーズを書いていきますので、ちょっとのぞいて頂けたら幸いです!

 

マルタについてだけではなくて、英語についても色々とお伝え出来たらいいな、と思って始めたTweetのシリーズですが、
色々お伝えしたい気持ちが強すぎて…

 

英語レッスン」も
始めました!!(笑)

先日少し、お伝えしましたが…
留学経験のある日本人講師と、マンツーマンレッスン、60分!

60分なんですけど、講師は、ずっと教育業界の仕事をやってる人なので、60分で終わらないこととかもたまにあります。(笑)

 

英会話、実は私もいまだに通っています。
ちなみに、アットマルタスタッフはみんな通っています。(笑)

英会話に通うというのは、スキルを上げる、それを保つというのはもちろんなのですが、それだけではなくて、そもそも英語を話す抵抗感をなくしてくれるメリットがあると思います。

日本語と英語の発音って、
そもそも違い過ぎる!(笑)

あのイントネーションの上り幅。
日本人が最初っからやろうと思うと、ちょっと恥ずかしいですよね。。(笑)

でも、話す機会があればあるほど、抵抗感がなくなっていき、最後にはマネをしようとするので、うまくなっていきます!

留学に行く前にその抵抗感を少しでも無くして、留学初日から英語のレッスンを楽しんでもらおう♪

そんな気持ちでレッスンを始めていますので、ご興味のある方はぜひ受けてみて下さいね!

 

さて、いかがでしたでしょうか?

また、次回もお会いできるのを楽しみにしています!

See you soon, and have a lovely weekend…★



Monthly Archives